パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サマソニ08ふりかえりー

サマソニ08_3
■ZEBRAHEAD待ちのスタジアム。

サマソニ楽しかったー!
と、いまだ反芻中、夏休みで会社もないし幸せな月曜日。
メモ的に2日分の感想を。しつこい?(笑)。

今年は1日目がそれほど気合入ってなくて、まあ雰囲気を楽しもう・・・って感じだったんだけど、
想像以上に!the verveが良かった!
よく考えたら私、Richard AshcroftのソロCD持ってるんだよね。
the verve自体には思い入れなかったものの、やっぱり生で聴くのは感動だったなあ。
THE SUBWAYSも単独ライブに行ったくらいだから(2006年)楽しかった。
Bassが女の子なんだけど、ぶんぶん振り回して跳ね回って元気なんだよねー。コケティッシュで可愛いくてすごい好き。
ZEBRAHEADはメモ通り(笑)。もうヤバヤバ。
うん、まあ総じて楽しかったんだけど、ヘッドライナーがね~。
ピストルズを見るべきだったのか・・・今でもわからない。テレビ放送で反省かな(笑)。

■1日目、THE SUBWAYSの前にビーチで1人、コロナで乾杯する私(笑)。
サマソニ08_2

2日目の1バンド目、SILVERSUN PICKUPSは特集番組で見て気になったバンド。
中々かっこよかった上に、ここも女の子Bassなんだねー。
赤いドレスでなんだかスマパンのメリッサみたいだ。
私が観た”Well Thought Out Twinkles”のPVはこちらでどーぞ。うーん、やっぱこれ良い曲だわー。→http://jp.youtube.com/watch?v=DmE57YE3pSc
LATE OF THE PIERとPOLYSICSは初めてみたけどすっごい面白かった(って言い方は変かな?)。
POLYSICSってあんな激しいんだねー(そういえばここもBassは女子だ)。

そしてBOOM BOOM SATELLITES!めちゃくちゃかっこいい!
なんかもう桁違いだよね、才能が。って前回のサマソニ出演時にも同じこと言ってるな(苦笑)。
終了後に司会者が「日本の誇りです!」って言ってたように、ほんとに日本人?っていうくらいの音。
CDも聴いたけど、やっぱりライブじゃないとあの迫力、あのとんでもない音はわからないかも。
大好きな”Kick It Out”のライブ映像はこちらで→http://jp.youtube.com/watch?v=sn8VtXEaIG8
今回もまさにこういう盛り上がりっす。ってかドラムの音も超好き。

COLDPLAYは・・・実はそれほど思いいれなく、嫌いじゃないという程度。
それでもあのステージは!すごかった!
いきなり”世界でひとつだけの花”を日本語で歌ったり。
途中でメンバー全員がステージ下りてだーっと走ってくるから何かと思ったら、前方エリアの後ろにつくった小さなステージでアコースティックで歌ったり。
そして終わり間際にはひとつ前に登場したALICIA KEYSが突如出てきてピアノを弾いたり。
すごいお宝ステージを観てしまったな~。
いやもう、だからフェスってやめられないんだよね(笑)。

毎年終わるたびに、来年はこれるんだろうか・・・って思うし、実際、いつ行けなくなってもおかしくないんだけれど、だからこそ、参加できて、終わった後の満足感って計り知れない。
お祭りってだけでなく、いろんなことに感謝したりもする日かな、私にとって。
また来年・・・行けるようにがんばろう。おつかれ自分!(笑)。

■花火が上がった終了直後。
サマソニ08_4

  1. 2008/08/11(月) 22:22:22|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/394-0e447ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

