パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪2007

旅といっても目的は義母の仏事なので、あまりはしゃいでるのもどうかと思うのですが、やはり美味しいもの満載だった大阪。
1日目はフリーだったのでいつものごとく食い倒れました。

律儀にも選挙で投票してから新幹線に乗り、大阪へ着いたのはお昼近く。
とりあえず上本町の都ホテル大阪にチェックイン。
いつのまにかシェラトン・グループになっていた都ホテル・・・。一休のいちばん安いプランだったのに、日曜だったせいかアップグレードしてくれました♪
設備は古いけど広いし駅近だしそこそこ快適。

さっそくミナミへGo!このくらいの距離歩けるよね~と、ふつーになんばまで歩いた私たち。
しかし翌日大阪の親戚に話したらえらく驚かれました。「普通歩かない」って(笑)。

まずはお昼ごはん。もう毎食これでいいと思うくらい好きなラーメン屋「金龍」。
ミナミを歩いてるとあちこちにド派手な飾りのある店舗に当たりますが、基本は立ち食い。うちらは道頓堀沿いの・・・大タコ?のちょっと先にあるお店が座れるのでお気に入り。
ラーメン650円。
20070408-1

白菜キムチ・ニラキムチ・ニンニクは入れ放題。ごはんも自由です(食べないけど)。
やっぱりおいしいいいい。

お腹が一杯になったところで・・・ひと勝負。オットのたっての願いでWINSなんば(笑)。
私、もう自慢できるくらい全国の競馬場&WINSに行ってます(自慢じゃないって!)。
途中、ラーメンで熱くなった口を鎮めるため551蓬莱でアイス・キャンデー購入。食べながらテクテク・・・。
こっちのほうじゃない?近くなれば新聞持ったオヤジがいるよ。と軽く考えてたんですが・・・いないんだけど!
うーん。場所柄かもしれないけど大阪の競馬オヤジはひっそりなのね。
WINS内もけっこう静かで、レース中も東京みたいに「させーっ!」「そのままー!!」とか叫ばないの。東京がヘンなの??

メインレースまで遊んで、そのあとは私のリクエストで中津のカフェ「カンテ・グランデ」へ。
昨年の大阪ライブ遠征でも紹介してますが、ウルフルズのトータス松本がバイトしてたことで有名なお店です。
が、そんなことより・・・私の目的は看板ネコのシロ。昨年は2日行ったのに会えなくて寂しかったのです。
こんな住宅街なの?と驚くオットとともに階段を下りようとすると・・・いたーっ!シロちゃんだーっ!
狂喜乱舞して大撮影会。
もう悔いなし!かわいかったー。
あ、お茶とケーキも美味しかったですよ(笑)。店内喫煙可なのだけがどうもなあ・・・。
♪やっぱカンテGでチャイとケーキ♪(大阪ストラット by ウルフルズ)
20070408-2

20070408-3

歩くの大好きなうちらは、お腹いっぱいだしーと中津から梅田までまたもテクテク(ありえないそうで・・・)。
一旦ホテルに戻って、さすがに足が棒だ~と一休みするつもりが爆睡(苦笑)。
夕飯は遠くに行く気になれず、となりの近鉄デパートで何か買おうか~と出てみたら、蓬莱のイートイン発見!定食おいしそう!決定!
というわけで蓬莱定食850円。写真の他にスープとごはんとゴマ団子がついてます。
20070408-4

奥のエビのてんぷらが超おいしくて、翌日買って帰りました(笑)。

というわけで1日満喫。翌日は仏事を終えた後、親戚一同で食事をしてから天王寺の親戚宅へ。
ヨメな私はもう誰がどういう関係かさっぱりわからず、お義父さんにずばり「ここはどういう関係のお宅ですか?」と聞きました(笑)。だってわからないんだもん!オットに聞いても「さあ?」とか言うし~。

帰りは天王寺へ皆でお参り。初の私は写真撮りまくりで親戚に笑われてました・・・通天閣撮ったときも笑われてたな~。
でもやっぱり仁王様はかっこいい!(間違えてる?)
20070408-5

夜遅く帰宅し、夕飯はやっぱり蓬莱の豚まん。
ああ、ダイエットは遠くになりにけり・・・←予想通り。
  1. 2007/04/08(日) 23:59:59|
  2. 旅行&お出掛け

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

