パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペネローペ

最近、オットにつきあって「サンダーバード」の再放送を観てます。
子供の頃に放送してたのをうっすらとは覚えてるけど、あまり興味なかったような・・・。オット世代の男性は食いつき良いから、男女の差か、はたまたX歳のトシの差か(笑)。さすがにテーマ曲は知ってるけど。

で、今やってる再放送って完全版らしく・・・というか昔のはカットされてたらしく、日本語吹き替えの中にいきなり英語のシーンが入るの(笑)。そこだけ字幕が出るからものすごい違和感あって、いっそぜんぶ英語で放送してくれと(笑)。
そしてふと、ということはあのかっこいいテーマ曲にも原曲があるのか?と調べてみたら・・・あの歌って日本のオリジナルなのね!知らなかった!(や、どこかにそう明記してあったわけじゃなくYouTubeで色々みての判断だから違ってたらすみません)

うーん。でもあのオープニングはほんっと好き。いちばん最初の、”Thunderbirds Are Go ”っていうところまではオリジナルと一緒みたいで、そこからあの歌に入るのに全然違和感ないものね。素晴らしい~。

それにしてもいつも2人でつっこむんだけどもさ、何もあそこまで自動にしなくてもいいんじゃないかい?自分の足で歩け!みたいな(笑)。まあ当時はああいうのが夢だったんだろなあ・・・。
(↓いまUpされてる日本版はこれだけみたい?削除されちゃうようですね。これもしばらくしたら消されちゃうかな?)

  1. 2008/10/26(日) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/468-c1660624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。