パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イヴですねえ

tree200812.jpg

メリクリイヴ~。

といっても今日は残業。
月末勝負の仕事をしてる私にクリスマスなんて関係ないー。
この時期は風邪をひこうが何だろうが休めません。
数年前は状況が違ったから、サイパンに旅行したりしてたのになー。今じゃぜったい無理!

昨年末はとんでもない事件が身内に勃発し、クリスマス気分なんてふっとんじゃってツリーも飾らなかったんだけど(お正月飾りも出さなかった・・・)、今年はちゃんと出しました。
といってもこの前の日曜だけど(笑)。
よーく見るとイルカやサーフィンに乗ったサンタがいます。サイパンで買ったお気に入りのオーナメントです。メイド・イン・ハワイだけど(笑)。

で、どんな状況でもケーキは外せないあまもの命の私は昨日のうちから仕込んで準備。
ドームケーキに初挑戦してみた。
200812ケーキ_3
まあ見た目はあいかわらずなんだけど(笑)、味は良いっす。
ちなみにこれはスポンジをシート状に焼いて、18cmのボール型に敷きこんで苺いり生クリームをつめてスポンジで蓋して、
一晩冷やしたのをひっくり返してまわりを更にクリームで覆ったハイカロリーケーキです(笑)。クリーム300ml利用。

さて仕事もあと1日・・・じゃなくて2日(実質明日だけだからつい)。
がんばるぞー!
  1. 2008/12/24(水) 23:59:59|
  2. てづくりおかし
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/499-2955c741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。