パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪旅行2008(1日目ランチまで)

1_tower.jpg

this is 大阪ストラット~♪

というわけで、12月12日・13日と大阪へ行ったので記録です。
なぜこんな時期にいきなり大阪かといえば、義母(オットの母)の命日が近く、お墓のようなものが大阪にあるんですね。なぜ”ようなもの”かはそのうち機会があれば書こうとは思いますが今回は置いておいて。

で、せっかくこの忙しい時期に高い交通費かけて遠くに行くんだから、やりたいことをぜんぶやっちゃおうと色々詰めこむことに。やりたいこととは何かといえば、私は動物園&食い倒れ。オットは阪神競馬で勝負。1泊2日でやりくりつけるため、私は乗り換え案内を元に移動時間から運賃まで書いた鉄壁のスケジュール表作りました。こゆところだけはA型なのね(笑)。


そんなわけで1日目。
朝はやーいのぞみに乗り、新大阪から天王寺までJRで移動して(指定回数券が使えるから)、まずはお参り。お義母さんが生きてればなーとか、いずれ自分もここに入るのかなーとか、思うことは色々。

とはいえ長居する場所じゃないので1時間いたかいないかで終わりにして、地下鉄御堂筋線・・・と駅に行くも、1日乗車券みたいなのは無いのか?というんでオットと散々もめる(笑)。結局プリペイド・カード1000円分を買うことにして、中津へ移動。宿泊先のラマダホテルにとりあえず荷物を預けます。ここは私が「1人D☆S追っかけ」をしたときに利用したホテル(笑)。地下鉄直結でキレイで安くてベッドがシモンズなところがお気に入り。

そして中津といえば「カンテグランデ」!”やっぱカンテGでチャイとケーキ”!(byウルフルズ)
2_cante1.jpg

もーう、超超好きなお店。トータス松本氏がバイトしてたことで有名(?)な中津本店ですが、私的には可愛い看板猫の「シロ」ちゃんがいるお店。今回は会えなかったんだけどね~。
もちろん猫だけでなく、美味しいカレーとケーキもお気に入り。オットは私と一緒に来たときにケーキを食べただけでカレーを食べたことない!ずるい!というので(笑)、ランチはここでとることに。

2種のカレーセット・飲み物とケーキ付き 1300円。
カレー2種類・チャパティ・ライス・サラダのプレートにアイスチャイ。
3_cante2.jpg
すごいのは、ランチにつけるケーキが通常メニューから選べて普通サイズなこと!
私が食べたチャイシフォンケーキ。
4_cante3.jpg
これ、直径10cmくらいあります。はっきり言ってカレーの後に食べるサイズじゃありません(笑)。でも食べちゃうんだな~。
お店の雰囲気はまったり居心地満点、カレーもケーキもお茶も美味しくておまけに看板猫までいる。こんなお店が近所にあればな~といつも思うわー。

しかし今回はここでまったりしている時間はないのだ。次なる目的地、神戸市立王子動物公園に行かねば!
というわけで続きます。


  1. 2008/12/29(月) 23:59:59|
  2. 旅行&お出掛け
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/502-7f632d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

