パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

記憶の海で

card_2.jpg

バタバタバタと1月末。
1月31日、やっぱり思い出すNEVER LAND。他のバンドで解散ライブの日付まで覚えてるのなんて無い。特別なバンドだなあ、私にとって。もちろんファンそれぞれに大切で特別な思いがあると思うけど。

でもネバランそのものについては、あまり後ろ向きに引きずってるつもりはないかな。あの短い活動で解散っていう道を選んだのは寂しいけれど、解散が発表された時から納得はしてたんだよね。最初あれだけ勢いつけて活動して、それなりにメディアにも出て、なによりあんなにはっきりした世界観と方向性があったのに、目に見える結果が出なかったわけだから。その世界を守って活動していくのもアリだろうけれど・・・敢えて断ち切るというのもある意味すごい前向きだなと。

そしてあの数年を見ていたファンだけがあの歌を、曲を、ステージを記憶に持ってるというのは、なんだかとても美しくて、ネバランにふさわしいと思う・・・勝手な思い込みかな(笑)。

でも自分のファンとしての姿勢については、思い出すと自己嫌悪(苦笑)。もうちょっとこう・・・いや、やめとこ(笑)。やっぱりね、ファンはファンらしく、ライブに通って音楽を聴くってのがシンプルで幸せだと思うわー。

なんてことをうだうだ考えてても、音源聴くと楽しかった事ばかり思い出して。夏のエイジア、冬のmorph、いろんな季節のプレハ・・・。ライブの記憶が私の幸せな記憶。そんなネバランを、私はいつまでもいつまでも好きでいると思うよ。

Today's music:NEVER LAND "Beautiful Days"


  1. 2009/01/30(金) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/520-46308aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

