パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復活カツ

katsu0211.jpg
久しぶりにオットと渋谷へ。この"久しぶり”は”オット”と”渋谷”の両方にかかります(笑)。なにせオットは土日は競馬優先なので、よほどのことがない限り(あるいは行き先が競馬場かWINSじゃない限り)昼間に一緒に出かけることはないのね。なので、競馬がない祝日ってのは結構貴重なのです。なんかこう書いてるとすごい寂しい夫婦だなあ(苦笑)。

で、渋谷。いちばんの目的は「鳥竹」で焼き鳥丼を食べる!だったんだけれど、13時に着いたらCloseしてる・・・ランチ営業終わったのか、今日は無かったのかわからないけれど残念。どうしよう~チェゴヤにでもいく?と道玄坂を渡って、昔よく入ったカツ屋さんの前を通りながら「ここがお店変わっちゃったのが痛いよね~」などと話してたら、看板には旧店名「勝一」の名前が残ってる・・・。あれ?同じお店なのかな?ちょっとチャレンジしてみようか?と入店。

以前は頑固そうなオヤジさんが黙々とカツを揚げて、朴訥だけど気のきく店員さんがテキパキ働くお店だったのが、ロックが流れ若いギャルが働くなにやら洗練された雰囲気に・・・。お昼のメニューは4種類くらいだったかな?すべてご飯・お味噌汁・キャベツがおかわり自由。うちらは2人ともヒレカツ定食980円を注文。

”きっと息子が後を継いだんだよ”とか勝手な想像をしながら(笑)、ものすごーく待った後に定食登場。ふらふらと持ってきたおねーちゃんがお味噌汁をこぼしたことも、ご飯を右に置いたこともまあ許容範囲(ご飯は左!汁物は右!)。そして出てきたヒレカツはとーっても美味しかった!。以前はランチだとちょっと味が落ちるかな?って感じだったんだけれど、揚げたてさくさくでお肉は柔らかく、量もたっぷり(私には多すぎるくらい)。チャレンジしてよかった(笑)。

帰宅してから調べたら、どうやらオーナーが変わり、昼はとんかつ「勝一」として、夜は居酒屋「黒ぶたちんとん」として営業してるみたい。夜いくことはまあないかもだけど、渋谷のランチ場所が増えたというか復活したのは嬉しいなー。

そしてゲーセンやCD屋を巡った後、開いた「鳥竹」で「焼き鳥弁当」をテイクアウト(夕飯用)して帰ったのでした。ちょっとカロリーオーバーな1日。ご馳走様でした!
  1. 2009/02/11(水) 23:00:00|
  2. 美味しいもの食べた
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/527-a896cfff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

