パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

えせベジ

昨日はカツ食べたり焼き鳥食べたり(合間にブルーシール・アイスを食べたことも告白)飽食な祝日でしたが、平日は質素です。
というか、贅肉を減らしてお財布は増やそう(笑)という企みのもと、最近はお弁当持参。
玄米+菜食おかずのこの本を参考に昼だけベジタリアン。
でも今日は作る時間がなく、玄米おにぎりとコンビニで買った春雨スープ、充実野菜。
お腹が空きすぎて夕飯があまり食べられなかった・・・というか、胃が痛いんだけど大丈夫か。

他にもお豆腐ケーキとか豆腐アイスとか作っていて、それはそれで美味しいものの、完全ベジタリアンにはなれないなー。
マックのクォーターパウンダー好きだしね(笑)。おいしいよね、あれ。さすがにダブルはまだ食べたことないけど。

こちらのレシピを参考に作った”チョコ風ベイクド豆腐ケーキ”。
上新粉→餅粉、メイプルシロップ→ブラウンシュガー+お水、菜種油→サラダ油に置き換えて作ってます。ざっぱー(笑)。
tofu.jpg

  1. 2009/02/12(木) 23:59:59|
  2. てづくりおかし
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/529-c5857da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

