パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トーク・トーク・トーク

泰興楼20090215
この前の日曜日、友人たちとランチに訪問した泰興楼自由ヶ丘店
すこし前に八重洲店で食べて以来、ここの坦々麺にハマってます。ゴマの風味が効いてて超美味しいんだけど、すごい量のモヤシとたっぷりの麺とスープで、一人ではかなりキビシイです(といいつつ、最初食べたときはこれプラス餃子2個完食した)。

この日は4人で集まり、坦々麺・マーボー茄子・カニチャーハン・えびチリタマゴのランチセット(餃子2個付き)に餃子4個をプラス。はっきり言って女4人で食べる量じゃないです(笑)。写真見ての通り、ご飯てんこ盛りだもんね。が、お喋りしながらデザートの杏仁豆腐まできれいに食べ尽くした私たち。元気だなあ(笑)。

でもあれだわー。学生時代はくだらないコイバナ・妄想話等々で盛り上がってたのに、今は”自分の会社がどれだけ危ないか”というのが話題の中心。私を含めて全員不景気直撃な仕事をしてるので、”クビになったら何の職につくか?”とマジメに話したり。あとは実家の親にかかってくる”振り込め詐欺”電話のこととか。そういえば先日女友達と箱根に旅行したときも、親の介護どうする?なんて温泉につかりながら話してたなあ。そういうお年頃なわけですよ(苦笑)。

久しぶりに会ったとはいってもしょっちゅうメールを飛ばしあってるからそんな懐かしいもないんだけど、やっぱり直接会っての時間は楽しくて、カラオケボックス(半分喋ってた)→カフェ→ビレッジヴァンガード(笑)と場所を変えて、ひたすらお喋りしていたのでした。

今回は1人欠席だったので次回は全員参加で横浜万葉倶楽部(←温泉)に!と仮日程まで決めたものの、その後二転三転していまだ決まりません。大人5人が集まるのは中々難しいね。でもぜひ近いうちに。全員”勝負下着”を着てくるようにという妙なミッションまで出てます。しょうもない大人です(笑)。
  1. 2009/02/20(金) 23:59:59|
  2. 美味しいもの食べた
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/537-4f27028e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

