パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロック上等!

HANOIT.jpg

無理やり気持ちひきはがして行ってきました、HANOI ROCKSライブ@川崎クラブチッタ。

あのね、マイケル・モンローは、絶対不老不死の秘薬を手に入れてると思う(笑)。
だってさー変わらなすぎだよー!私が生で初めてみたのは2002年のサマソニで、今回で4回目だけど、ずっとぜんぜん変わってない。むしろ若返った?みたいな。いま何歳か知らないけど・・・ってWikiで調べてみたら1962年生まれって!え?46歳!?信じられなーい!化け物か!?(笑)。すごい、すごすぎる・・・。デブったりとかハゲったりとか無縁だな~。ああ、でもWikiによると『ドラッグはおろか無喫煙・無飲酒主義であり、自身の体調管理に最善の注意をはらっている』。なるほどね~。やっぱりそのくらいしないとあの肉体は保てないんだなあ。

ってすっかりライブから話逸れてしまった。

えーと、正直、HANOIってこんな下手なバンドだったっけ?と思った面もあったりしました(暴言失礼)。”PEOPLE LIKE ME”のギターソロとかへろへろだったもんな~。マイケルも声出なくなったなーと思ったりもしたけれど、総じて楽しく盛り上がりました。派手に"見せる”、エンターテイメント的ステージで。というかマイケルがエンターテイナーなのか。衣装替えて、機材によじ登って、フロアに降りて、お水投げまくって、歌ってサックス吹いて。でもってほんとにめちゃくちゃキレイ。昨今の音楽シーンは見た目よりも実力主義って感じでそれはそれで良いんだけど、私はやっぱり目で見ても楽しい美形が好きです(笑)。ロッカーは派手でいかがわしくなくちゃね。といってもマイケルはセクシーだけどいかがわしさはないような(○○だから?)。むしろ妖精みたいな感じ(爆)。

こんなことばっかり言ってると音楽ファンに怒られそうだけど、なんていうの、音楽性がどうのこうのというより、スピリットだよね。オットに「なんでハノイ・ロックスってそんな人気あるの?ヒット曲ってなに?」と聞かれて、えーとえーと、マリブ・ビーチ(の誘惑)?と答えて終わっちゃったくらい(←もっとあります)、万人が知ってるような大ヒット曲はなく、一種マニア的な人気なんだろうけど、なにが魅力かといえばやっぱりステージから感じるロック・スピリットなんじゃないかなあ。

なんてえらそうに言いつつも、私はすべてのアルバムを聴いてるわけじゃない半端なファンなので、実をいえば知らない曲もあったりしました。が、飽きることなく最後まで楽しかったー。やっぱりアンコールの”TAXI DRIVER””UP AROUND THE BEND”は燃えるわ(笑)。

あーあ、これで最後なのか~。BLITZの最終公演には行かないので、これで見納めってなんかさびしいやね。


結局衣装は何回替えたんだろう??(笑)。


オープニング・アクトの”WEDNESDAY 13”。名前からもっとおどろおどろしいバンドかと思ったら、案外明るくキャッチーでした。途中、ジェイソンみたいなマスク被ったのが現れてウロウロしてたけど。ラストはKISSの”Rock n Roll all night”で、なんじゃこりゃー的インパクト大でした。
  1. 2009/03/13(金) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/554-2c615390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

