パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長所を伸ばせ!

マフィン06

私はたいそうお菓子作りが好きですが、デコレーションは苦手です。
というか才能ゼロです(笑)。
生クリーム+スポンジの組み合わせは大好きだからバースデーケーキやクリスマスケーキは欠かさず作るけど、見た目はいつもパッとしない。垢抜けない。歪んでる。
自分で言うのもなんだけどマジ美味しいのよ!でも見た目がこれじゃあ人にはあげられないよなー。
なので、ちょっと習いに行こうかと真剣に考えたんですよ。
今年から始まった AfternoonTeaの教室なんていいなあとか。
(どうでもいいけどどーして習い事してる人って”お教室”っていうんだろうか)
が、ここで長年私のケーキを食べてるオットがぽつりと。

「ツマはさあ、長所を伸ばしたほうがいいと思うよ」

・・・・えと・・・どういう意味かしらー?
つまり、下手にデコレーションなど習うより味を追求しろと。
それは褒め言葉なのー!?
美味しいって言ってるのかもしれないけどさあ、見た目はもうどうしようもないっていうことでしょー!
当たってるだけに反論できないっ。口惜しいっ。

というわけで長所を伸ばしてつくった(笑)ピーナツバターチョコチップマフィン。
先週、同様A.R.Iのレシピです。
これ激うま!プレーン生地にSKIPPYのピーナツバターとチョコチップを混ぜ、ココア入りのクランブルをかけて焼きました。
クランブルはもっと多くてもよかったかな。
SKIPPYのピーナツバターはほとんど甘みがないので、塩気にチョコがベストマッチ!おすすめ!
A・R.Iのレシピ、Goodですよ~。
  1. 2006/11/03(金) 23:59:59|
  2. てづくりおかし

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。