パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バロメーター

nmcokie.jpg

ツライ1週間だったなあと、普通に戻った生活でしみじみ。
私は普段はわりと安定した精神状態で過ごしてるつもりなんだけど、ちょっとしたきっかけで一気に落ちる傾向があって。ネットで書くようなことじゃないので言わないけど、今回はほんとヤバイとこまでいってました。仕事は普通にやってるから余計疲れちゃって。

大切な物というか人が厳密には2人しかいないから、その2人がいなくなるか、拒否されるかしたときに、どうやって生きていくかというのが大きな課題。

って今まではこういうことBlogで言わないようにしてたんだけど、多少は吐き出したほうが自分にとっていいかなという判断で書いてます。ネガティブで申し訳ない。でもまあ今回はもう大丈夫(たぶん)。お菓子つくろうっていう元気も出たし(笑)。

写真のクッキーは、海外生活ブロガーさんが紹介してたニーマン・マルコス(アメリカの有名デパートらしい)のレシピ。英語は得意じゃないけど、お菓子レシピはなんとなくわかる(笑)。アメリカ計量のカップもあるしね(日本の1カップは200cc、アメリカは240~250cc)。でもこの量じゃぜったい甘すぎると思って砂糖は大幅減(ブラウンシュガー100g弱)。しかしなぜアメリカ人はバターの分量をカップやらスティックやらで書くのか・・・。

すこし前に話しててふと気づいたんだけど、私が何時間やってても大丈夫なのってベーキングなんだよね。疲れてても真夜中でも、お菓子やパンを作り始めると無心になっちゃう。でもこれは別に生きがいじゃないし、食べてくれる人がいなければ作らない。人に(精神的に)依存して生きてちゃダメだとは思うんだけれど。

強くやさしく、生きていくにはどうしたらいいんだろう。
  1. 2009/03/21(土) 23:00:00|
  2. てづくりおかし
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/561-cb8bb9ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

