パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまには優雅にいってみよー!

tea_7.jpg

最近ストレスMaxな私。
「おしゃれしてお洒落な場所で美味しいもの食べたーい!」との欲求が募り、友人3人を招集してペニンシュラ・ホテルでアフタヌーン・ティーをしてきました。

有名な1階の「ザ・ロビー」は予約が出来ないんだけれど(だからいつも並んでる)、24F「Peter」のバーエリアでもティータイムがあり、しかもこっちは一休.comレストランで予約が出来るのです。空席状況も見れるしやっぱりネット予約は便利。というわけで私がさくっと手配。バーだから全席喫煙可というので、備考欄に「なるべく喫煙者と離してほしい」と書いたら、窓際のいちばん端の席でした。実際はタバコ吸ってる人はほとんどいなかったけど。

専用エレベーター(真っ暗!)で24Fに行くと、なにやらクラブのようなスタイリッシュ空間。そしてこれまたクラブスタッフのようなイケメン揃いの(笑)男性が給仕してくれます。本家香港のペニンシュラもアジアン・ビューティ・ウエイターだったけど・・・そういう方針なのか?(笑)。

さて今回のプランはグラス・シャンパン付き。お茶を選ぶとまずはシャンパン(銘柄忘れました)と、スープ2種が運ばれてきます。スープはにんじんとさつまいも。どちらも「野菜っ!」と主張してるような味(笑)。

tea_5.jpg

続いてティー・スタンド登場。これがおっしゃれー。
tea_4.jpg

↑ちょっと見にくいけど、2人分です。
上段にサクラ・スコーン、プレーン・スコーンが2個づつ。
次の段にチョコレート・ケーキとミント味のマカロン(紫色のやつ)、チョコマフィンのようなもの。
影になってるけどイチジクのタルトとベリーのシュークリーム。
次にイチゴのケーキと抹茶のフィナンシェ。
一番下はサンドイッチ6種(チキンサラダ・アボカドシュリンプ・フルーツトマト・スモークサーモン・生ハム・キュウリ)。
スコーンにはクロテッド・クリームとカリンジャム付き。

一応作法通りにサンドイッチ→スコーン→ケーキと食べたんだけど・・・最後はお腹いっぱいでケーキがきつかったです。そしてケーキがかなーり個性的な味で(苦笑)。なんというか・・・私は甘いものはほぼオールマイティOKなんだけど、その私をしても微妙な感じ・・・。特にこのイチゴのケーキが・・・
tea_6.jpg

生クリームではなく、なんとも表現しづらい酸味のあるクリーム。抹茶のフィナンシェはもちもち系で美味しかったけど。
最終的な私たちの評価は、いちばん美味しかったのはサンドイッチのパンとスコーン。
ケーキはチョコ系がGood、ベリー系はいまひとつ。ちょっと奇をてらいすぎって感じかな~。

お茶はポットではなくカップですが、空になる頃を見計らって「お替りはいかがですか?」と勧めてくれます。これだけの粉モノを食べるのに水分は必須で、3杯お替りしました(笑)。もちろんノーチャージです(ちょっとドキドキしたけど)。

トイレに立った友人が「トイレもすごいモダンだよー」というので、私も行ってついでに撮影(笑)。もちろん誰もいない時に!
tea_8.jpg

ひとしきり食べ終わったらお茶を飲みながらおしゃべりおしゃべり。お茶もいいけど夜に来るところかもね~バータイムに来たいね~と言い合ってる時に、私がぽつりと「でもここは男と来たい」と下品な発言をして大ヒンシュク(笑)(しかも”オット以外の”とか付け加えてるし)。えーそういう場所じゃない~?(笑)。

そんなこんなで約2時間。お腹いっぱいで大満足。
窓が大きくて明るい店内はメタリックでスタイリッシュ、BGMはROCKと、ホテルのバーとしてはかなり異質かも。カジュアルだし、また来てもいいかな。あー女友達とね(笑)。
tea_2.jpg

そしてお腹いっぱいと言いつつ、「しょっぱいモノが食べたいよー」と、ベルギー・カフェ「アントワープ・シックス」に行った私たちなのでした。もちろんビール付きです(笑)。どんだけ食べるんだ・・・。
tea_beer.jpg

ペニンシュラ東京 Peter 「【土日祭日限定】グラスシャンパン付き!Peter Barで昼下がりのアフターヌーンティーセット」 \4,180(税・サ込)
  1. 2009/04/12(日) 23:59:59|
  2. 美味しいもの食べた
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/576-b9682904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

