パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アナログな遠吠え

ギタリスト氏の昨日の日記。
なんだかすごいシンパシィを感じました(勝手にね・笑)。
やっぱりアナログの良さというのは普遍なのかとちょっと嬉しかったり。

以下は私が運営してたベーシストのファンサイトに書いた2005年1月の日記。
ネバランのネット配信が発表になったとき。古い犬全開で吠えてます(笑)。


以前の日記にも書いたけど、私は音楽のネット配信に良い印象もってません。なんていうかなー、音楽がデータとして扱われることにも抵抗があるし、”音楽”という形のないものがCDという形になって手元に来ることが私にとっては大事なんだよね。”媒体”じゃなくて”作品”であってほしいから。

ただ、ライブ会場売りオンリーな現在、遠方の方やライブに来れない方にとっては、いつでもどこでもダウンロードできるネット配信はありがたいものなんだろうなーというのも理解できます。首都圏に住んでいて自由にライブにいける私はとても恵まれているんだろうし。自分がもしライブいけない状況になったら・・・と考えると一概に否定はできないですね。まあ、私自身も今流れてるライブ映像は楽しんでるし、ネットの利便性ってのは充分わかってるんだけどね。

そういえば私はダウンロード書籍ってのもキライです。活字は”本”という作品であって欲しいから。やっぱりこう、聴ければいい、読めればいい、っていうお手軽感がイヤなのよ。携帯電話もそうだけどさ、アクセスが簡単になっていくことって、便利だけどEasyじゃない?音楽とか小説とか恋愛とか、人の感情がこもったものってもっとディープであって欲しいと思う私はやっぱり古いんだろうなー(笑)。

まあいいや、私はライブ会場でCD買うまで聴かないということです(笑)。手に入る日まで待たなきゃいけないっていう時間も大切じゃないかな。手に入らないという焦燥感もね。



語ってるなあ(文章下手だけど)。
でもこの考えは今も変わってない。イージーなモノに心は打たれないよね。
  1. 2009/04/21(火) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/579-319186f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

