パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パワーチャージ

anto1.jpg

食べネタ。1週間前の水曜日のお話。
月イチで、会社の先輩とコリドー街の美味しげな店に攻め込む「コリドー探検」活動をしてます(笑)。
今月はベルジアンビアカフェ「アントワープ・シックス」。
金曜の夜遅くに前を通るといつもすごい賑わっているお店で気になっていたのです(数日前にちょっと寄っちゃったけどね)。

・ここの、というかベルギーの名物料理、フリッツ(フライドポテト)。添えてるのはセロリソルト(50円で追加)。
・ムール貝のキャセロール蒸しガーリック風味。
・フォアグラ・生ハム入りのサラダ。
anto2_20090422222210.jpganto3_20090422222216.jpganto4_20090422222222.jpg
・1杯目ヒューガルデン・ホワイト。
・メイン料理、ソーセージと有機野菜のマスタードグラタン。
・2杯目シメイ・ブルー。
anto7.jpganto6.jpganto5.jpg

写真を撮らなかったけど、デザートにアフォガードも。
正直、頼みすぎです(笑)。女2人にこの量はあきらかに多すぎ。メイン料理はちょっとだけ残しちゃった。でもフリッツとムール貝は外せない~メインも食べたい~。つまりもうちょい大人数で来たほうがいいってことかな。

とにかくスタッフさんの目配りがよく、サラダは持ってくるとシェアしましょうか?と確認して別皿に分けてきてくれたり(写真は分けた後です)、ムール貝は半分ほど食べたところで身を外してスープを熱々にしてサーブしてくれたり。熱いおしぼりも3回は出て、カジュアルなのにおもてなし意識の高いお店でした。

しかしここのポテト、美味しすぎ。再訪決定。
  1. 2009/04/22(水) 23:59:59|
  2. 美味しいもの食べた
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/580-82bd2aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

