パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

消えたキュウリの謎

GW初日です。
今日はオットは出勤で私1人なので何をしようか数日前からワクワク(笑)。
が、あれこれ考えても私がやりたいことって限られてるみたいで。なんだかんだで最終的にはこの2点に絞られます。

1.ひとりランチ
2.マンガ一気読み

寂しいオンナ・・・。いや、暗いヤツというべき?(苦笑)。いーの、好きなんだもん。

そんなわけで、今日はまず図書館に本を返却に行き、新宿に出てルミネの柿安三尺三寸箸で和食ビュッフェ(ほんとはマンゴツリーカフェの予定が満席で入れず)、紀伊国屋書店でコミック2冊と小説2冊を買って帰宅。

そしてその買った本たちを持って一人自宅で昼風呂!(お風呂で本やらマンガやら読むのは私の悪癖です)。半身浴体制で1時間以上浸かってました。もちろんお水も持ち込みで。ビバGW!(笑)。

でね、買った小説というのが、これがもう15年も続いてたシリーズの完結編で・・・。やっと最終巻が出て感無量っす。

15年ずっと読んでいたかといえばそういうわけではなく、途中でワケわからなくなったというか、作者がワケわからなくなってんじゃないの?っていう感じになってきて、前々巻で読むのを止めてたんです。が、今年に入ってから突然続きが気になりだし、続巻が1冊出てるらしいとわかったので買ったのですよ。が、まだ完結してない上に、奥付を見たら2005年・・・4年前!?それ以降出てないの!?と呆れかえったんですけどねー。その数ヶ月後に完結編が出版なんて、これはもうそういう縁なのだなと(笑)。

いやー、でもなんかいい終わり方だったなー。最後が駆け足過ぎる気もするし、あの話はどうなったんだろう・・・とか突っ込みどころはあるものの、個人的には満足な終わり方。これだけ引っ張られて「えー!?そりゃないだろー!?」ってならなくてよかったよかった。

ってすみません、これもう独り言レベルです。友人も誰も読んでないんだもの~。あまりにマニアックなのでここでもタイトルは言いませんが、判る人には判ると思うので、そういう方はニヤリと笑ってください。同じ穴のムジーナってことでね(笑)。ふふふ。


あ、今日のブログタイトルと本文はまったく関係ありません。いやあのね、帰りにスーパーで買ったはずのキュウリが行方不明なんです。確かに売り場でビニールに詰めてカゴに入れたのに。探した末にレシートを見たら打たれてない。さてはレジのにーちゃん(実習生)、忘れたな・・・。
  1. 2009/05/01(金) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/586-ca67ec8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

