パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぶっつけ本番イタリアン

うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理
(2009/04/11)
タエコ フォルトゥナーティ

商品詳細を見る


明日、久しぶりにお客様が来ます。といっても私の友人たちですが(笑)。
いやー、我が家ってほんっと客が来ないうちなんですよ。
今のマンションに越してきて以来、来客があったのって10本の指でお釣りがくるくらい(笑)。
まあ2人とも友人が少ないから、呼ぼうにも呼べないって感じ?ってなんかこう書くと寂しい家だなあ(苦笑)。

とはいえ私の友人は数回来てるんだけど、ここ1、2年で急に会うようになった友人をまだお招きしてないので、うちに集まろうか?ということになったのでした。ちなみに先週もほぼ同じメンバーで別の友人宅に集まってました。ヒマな女たちです(笑)。

で、お招きならやっぱりおもてなししなくちゃーと、現在張り切って準備中。
デザートは、先週作ってもっていったら大好評で、「来週もこれにして!」と懇願されたバナナ・カスタード・ロールケーキ。なんてこたない、生クリーム入りカスタードとバナナでつくったロールケーキですが、マジ美味しかったー(笑)。←自画自賛。

料理はねー、私、それほど得意ではないので・・・。とりあえずイタリアンで攻めようってことで、よく作ってるピザ。台はホームベーカリーが美味しく作ってくれるし(笑)。あとは先日買ったイタリア料理の本から、ナスとトマトのソースであえたパスタと、「アボカドとえびととモッツアレラチーズのサラダ」。両方ともぶっつけ本番。だいじょぶなのかー?

ちなみにこの本、ただいま料理系ブロガーさんの間で大人気らしく、あちこちのブログで美味しそうな「作りました」報告が載ってて、みんな料理上手でいいなーと(笑)。もちろん本家、作者の方のBlogはためいきが出るほど美しくも美味しそうな料理写真がいっぱい。

私もがんばります(笑)。
  1. 2009/05/30(土) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/604-0bee3bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。