パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Lyrical Call@池袋 手刀(番外編)

雷すごいです@神奈川。
雨だったとはいえ雷雨じゃなくてよかったーのリリカル@手刀、ライブ番外編。ってこれで4連続リリカルの記事書いてますが(笑)、久しぶりの生リリカルだったのでお許しを。長いけどねっ。

初めての手刀は、行ってみればROSAのすぐ近くで場所も判りやすかったです。でもやっぱり池袋って苦手だなー。なんか空気が違う。駅から歩いてたら、警官が5人くらい固まっててびっくりした。何かあったんだろか(そして目印となる建物の手前が『ホ○ル☆スターダスト』だったのにちょっと笑った・・・)。

今回リリカルは1番目、18時からという早い出番にもかかわらずかなり多くのお客さんが入ってました。私はいつも通り1人でぼーっとしてたんだけど、「madokaさん!」って声かけられて見たら、ネバラン時代のファン仲間さんがいらしててびっくりしたー。お互い最後に会ったのがいつか思い出せないくらいでしたが(笑)、久しぶりにお話できて嬉しかったです。

濃い~イベントだったけど、結局私が見たのは2番目の「まんどろ 」と次の「ザ・クマーズ」を途中まで。どちらも超個性的でした。で、後は延々、階段で誠さんと話してました・・・あいかわらず(笑)。他のメンバーとももうちょっとお話したいんだけど、ほら、私人見知りだからさ(笑)。誠さんとだってふつーに話せるようになるまで何年も掛かったんだから、リリカル・メンバーと打ち解けるのは・・・3年後くらい?(笑)。

そんな人見知りの私ですが(いやホントに)、今回はねー、一緒に写真撮らせてもらっちゃいましたよ!リリカルの”超かっこいい”男性陣3人との4ショット!(ルカさんはいなかった)。しかも本職カメラマン氏にシャッター押していただいて!恐縮です。ありがとうございます。そしてその写真はコンデジとは思えない素晴らしい写り!大事に保管、携帯にまで転送しました。もちろんここで公開なんてしませーん(笑)。

なんか浮かれまくってるけど、数日前にUpした後ろ向きな文章は何だっていうね。んー、でも書いたことは今も同じように思ってますよ。本意を知りたいっていうのはすごくある。ただ、やっぱりライブに勝る真実はないなーと思っちゃったのも事実で。どんな言葉を並べ立てるより、数十分のライブのほうがずっと雄弁ってことですね。判ってはいるんだけどさー(苦笑)。

しかし今回は6曲という長いステージで、ほんと嬉しかった。だいぶ曲とタイトルが一致したし。あとは歌詞がわかればなー(しつこい)。今回、”LastCall"ががつーんとアタマに入ったんだけど、それは(たぶん)”呼んでいて”という歌詞が耳に入ったからで(違ったら恥ずかしいなあ)、それでタイトルと結びついてイメージが固まった感じ。結局、細かい言葉ではなくイメージなんだよね、認識するのって。引き合いに出すのは申し訳ないけど、ネバランの"メモリー・フィッシュ”に私はずっと手こずってたんだけれど、それはやっぱりどうしても歌詞がわからなかったからなのね。でも、何回もライブで聴いてるうちに、「記憶の海で」っていう言葉がすっと頭に入って。それで、あああ!メモリーフィッシュか!と理解して、そこから大好きな曲になったという。単純というかアタマ悪いって感じもするけど(笑)、私の聴き方ってこんな感じなので・・・もうちょっとだけ、歌詞が耳に入ったらどんなにいいかと思います。

そんなわけで、とにかく、とても”いい時間を過ごせた”Lyrical Callライブ。次回は7月5日・・・うーん、出番が20時くらいならなんとか間に合うんだけどなー。とりあえず、8月のライブがあることを祈ります。あ!7日・8日はサマソニなので避けてください!(笑)。

というわけで、長い長いリリカル記事はこれにて終了。書きすぎやね(笑)。

↓ライブ写真もう1枚。ルカさんは加工してます。私のボケボケ写真ではなく、もっと美しい素敵な写真は齋藤雅哉氏のBlogでどうぞ。
20090614_4.jpg

  1. 2009/06/16(火) 23:59:59|
  2. Lyrical Call
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/619-c12b3725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

