パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20年目のリアル

creature.jpg

幕が開いて、音楽が聴こえても、目の前の光景が信じられなかった。
今日の朝10:30.Yahooニュースでこの記事を読むまで、こんなステージが見られる日が来るなんて想像もしてなかった。
DEAD ENDのボーカルMORRIEのソロ・プロジェクト、CreatureCreature(クリーチャー クリーチャー)の東京ライブ。しかもドラムはsakura!!

もうね、記事を読み終えた瞬間にオフィシャルサイトを検索し、すぐさま渋谷O-EASTに電話。当日券が出ることを確認し、今日の予定を変えることをオットに告げ、17時の窓口販売に駆けつけました。この機動力はどこから来るのか(笑)。でもね・・・・

行ってよかったー!!

もう、マジでマジで、大感動でした。かっこよかった。すごい声だった。いやもう、感無量です。

語ると長いことながら、私、コムスメの頃からものすごーくDEAD ENDが好きで。でも私が好きになったときは既に活動休止を発表していて、ライブへ行ったことは一度もないのです。ライブどころか動くMORRIEの姿すら見たことがなく、2005年にDVD「HYPERd.」が発売になって初めてライブ映像を見たという(このときのショックは昔のBlogに書いたけど、どこにあるか判らない・笑)。

2006年にCreatureCreatureの活動が発表になったときはめちゃくちゃ驚いて、且つライブへ行く気満々だったけど、なぜか行くことはなく(まあ理由は自分では判ってますが、ここでは伏せるということで)。でも今回、sakuraが出るとなったら!行くしかないでしょう!先週の日曜に誠さんと、湊さん(DEAD ENDのドラマー)とsakuraの話をしたのも何かの符号だったのかなあ・・・。

で、興奮と感動のあまりライブのレポートなんてとても出来ないので、断片的な感想を。
開演20分前くらいについたO-EASTは超満員。油断してました。フロア中央に行くことなどとても出来ず、上手側の段差があるところへ。見切れるかと思ったけど全員見えました。

初めて生で見たMORRIEは・・・こんな細い人なのか、とか(もっと逞しい感じかと思ってた。胸筋はすばらしく綺麗だったけど)。
こんなに普通に喋る人なのか、とか(MCなんてしないのかと思ってた)。
といってもMCは前半に1回、アンコール時に1回で、あとは怒涛のように音が繰り出されていたわけだけど。

うーん、しかし音楽は難解だねー。歌詞も難しいけど、音楽そのものをなんて定義していいのか・・・確かにロックではあるものの、リズムがすごく独特で。独特?違うな・・・ああ、言葉にできない。むずかしい。とにかく他の誰とも何とも似ていない、DEAD ENDですらない、MORRIEの世界そのものという感じの音楽でした。ああ、私の言葉じゃ説明できない・・・。

sakuraのドラムは、あいかわらずsakuraでした。大好きだ。腰に来るんだよね(笑)。私、彼のドラム聴くのいつ以来だろう?S.O.A.Pのブリッツ?って2003年くらいか。Bassはex黒夢の人時。他のメンバーも若いながらがんばってました(検索にひっかかりたくないので名前は伏せます)。

そしてまあまあ見える位置にいたとはいえ、遠目でMORRIEの顔立ちまでははっきり判らなかったのですが。アンコールを2回やって、アナウンスも入ったしもうやらないだろうと私は2階ロッカーへ荷物を取りに行き、トイレは行列だったので諦めてフロアに降りてきて出口へ歩いてたら・・・皆の熱意に負けて、メンバーがまさかの再登場!ちょうど真ん中にいた私は、ステージに駆け寄って真正面で見ることができました。MORRIE、超若い・・・若すぎる・・・。セットを片付けちゃってるということで演奏はなかったんだけど、MORRIEの登場と言葉にファンも納得というか満足して、やっと会場を後にしたのでした。

とにかく、圧倒的な音と声にどっぷり浸かった約2時間。今後の予定は発表されていないけれど、新曲もたくさん演奏していたし、これで終わりということはないと信じてます。ほんとに行ってよかった。聴けてよかった。素晴らしい時間でした。

(下↓の記事とのギャップは・・・今回は見逃してください)。
  1. 2009/06/21(日) 00:16:27|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/622-a0ec81b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

