パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまには良いよねー

世の中の動向と同じく、最近はめっきり外食が減って家ごはん中心な我が家ですが、(かろうじて)夏のボーナスも出たことだしと、珍しくちょっと豪勢な食事をしてきました。豪勢といってもあくまで対・普段なのでそんな超高級店じゃありませんが(笑)。

行った先は渋谷のステーキ店「OUTBACK」。なんでここかというと、10年以上前に友人とグアムの「OUTBACK」で食べたことがあって、ボリューミィーでそこそこ美味しかった記憶があるからという何とも単純な理由。日本に上陸したのはずいぶん前なのに何で今頃行くのかは・・・まあ、機会がなかったというか、そこまでステーキに執着してないというか(笑)。あ、でもここのオニオン・フライ(ブルーミン・オニオン)は食べたかったんだよね。女2人じゃ食べきれなかったから。

事前にBlog等見てみたら結構人気店みたいなので、当日の昼に電話で席を予約。電話の向こうからは他の予約電話の応答がいくつも聞えてきて、これは相当混んでるのかもーと予想。

予約時間の18時にお店に行くと、まだ夕飯時間には早いと思うのに席は半分くらい埋まってる感じ。それでも予約してたせいか、禁煙のボックス席に案内されて安心。これで写真も撮れるわ(笑)。

注文はテーブル担当がつくのでその子にすべてオーダー。欧米のようなチップ制じゃない限りテーブル担当制度って意味ないと思うんだけど・・・まあいいか。飲み物はオットと一緒なのでゼロカロリーコーラ。ソフトドリンクは飲み放題です(種類変えても可)。

こちらはすぐさま出てきた無料・おかわり自由なパン。軽い口ざわりの黒パンで美味しいけど、ここで飛ばすと後がキツくなるのでひとくちだけ味見。ちなみに写真の通り、ナイフが突き刺さって出てきます。
outback_a.jpg

待ってましたー!のブルーミン・オニオン。実はこれ、ホットペッパーのクーポンで無料です。ぐるなびのクーポンだと”BBQベビーバック・リブレッツ”と決まってるけど、ホットペッパーだとアペリティフから自由に選べるのでこっちのほうがお得(笑)。値段は同じ1000円なんだけどね。衣がかなりスパイシーで、ビールが欲しくなる味(笑)。
outback_b.jpg

ステーキについてくるシーザー・サラダ。スープも選べるけどお肉食べるときは野菜取らないと。
outback_c.jpg

最後にどどーんと!ステーキです。アウトバック・スペシャル(200g)。
サイドメニューは自分で2種類選べるので、2人ともフライドポテトと温野菜を。ソースもマッシュルーム(洋風)と和風があって、これは洋風。っていうか選ぶこと多すぎで大変(笑)。

outback_d.jpg

和牛・霜降りみたいな柔らかさ・ジューシーさはないけど、十分美味しい。私、赤身のお肉のほうが好きだし。しかし、お肉食べ始めたら急に満腹感が・・・。段々無口になる私たち(笑)。持ち帰りが出来るのが判ってたのでオニオンはもう残すと決めて、ひたすらお肉を食べました。なんとか完食!おなかいっぱいだー。アメリカンなデザートも食べたかったけどムリムリ!ああ、強靭で大きい胃袋が欲しい・・・。今日はお昼ごはん抜いてきたのに・・・。

オニオンは持ち帰りを頼むと、すぐ包んでくれました。家であけてみたら、ソースも新しいのがちゃんと入ってて嬉しかったー。

うー、ジーンズがキツイ・・・と思いながら外へ出ると、入り口はウエイティングの人でいっぱい!まだ19時過ぎなのに!ほんっと人気なんだな~。予約してよかった。

というわけで久々の外食は満足、満足。今度はハンバーガーにしてデザートを食べたいな(笑)。
ごちそうさまでした!
  1. 2009/06/28(日) 23:59:59|
  2. 美味しいもの食べた
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/629-f7d9e06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

