パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東北旅行2009その1・仙台「ガネッシュ」

気付けばもう8月。
いい加減忘れそうなので、先月の旅行記を。

7月4日(土)~5日(日)、仙台・福島へ行ってきました。
目的は、私:楽天X西武観戦・オット:福島競馬。宿泊は飯坂温泉。これだけでも結構ハードだったのに、この旅行を決めた後にリリカルの池袋ライブが5日にブッキングされたので、(私だけ)なんだかものすごい強行スケジュールに(笑)。

さてまず1日目はクリネックススタジアムでの楽天戦。が、その前に行かなければいけないところがあるのだ。
それは紅茶のお店「ガネッシュ ティールーム」。一時うちはものすごい頻度で仙台へ行っていたんだけど、その時に見つけてとても気に入っている紅茶専門店です。2店舗ありますが、私が行くのは東北電力横のお店。
fuku_2.jpg

店内。開店直後で空いてます。
fuku_3.jpg

紅茶はもちろんケーキも美味しいので、やっぱりケーキセットかなーと思ってたら、ランチにカレーを始めてる!ケーキもつけられるのか・・・ちょっと量多そうだけど、ここはチャレンジしないと!というわけで2人ともカレーのセットをオーダー。

ここは、お冷も薄い紅茶です。
fuku_4.jpg

ほどなくしてカレー登場。五穀米にさらさらのカレー。ゆで卵と野菜つき。
fuku_5.jpg

見た目、少ないですが・・・これがものすごいボリューム!カレーは薬膳系であっさり、でも辛いという好みの味だったけど、私にこの量はちょっとムリで、少しだけ残しちゃった・・・ごめんなさい。

セットについてきた紅茶ゼリー。「ミニ」というのにかなり山盛り・・。でも完食(別腹!)。
fuku_6.jpg

オットが頼んだ紅茶のチーズケーキ。
fuku_7.jpg

私が頼んだ黒豆のチーズケーキ。
fuku_8.jpg

ケーキもかなりの量だったけど完食(別腹!)。
しかしさすがにお腹いっぱい。これから野球だってのに大丈夫かー。
帰りにはアッサムの茶葉を購入。私はダージリンよりアッサム派なんだけど、ここのお茶が自分的最高峰。ストレートでよし、チャイによし。ちょっと高いけど必ず買って帰ります。東京でも買えるといいのになあ。

というわけで、続く!
  1. 2009/08/01(土) 23:59:59|
  2. 旅行&お出掛け
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/648-3b485dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

