パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東北旅行2009その3・飯坂温泉&福島競馬

なんかもう旅行記書くの飽きてきたぞ(笑)。他に書きたいネタ色々あるのに~。
というわけで残りは駆け足で。

17時頃(だっけ?)やっと試合が終わり、ロッカーに入れた荷物を取ってから新幹線自由席で福島へ。今回の旅は「土日きっぷ」が大活躍です。福島往復なら回数券をチケットショップで買ったほうが安いけど、仙台まで行くならこっちがお得。指定席も取れます(4回まで)。

福島からは飯坂線に乗り換え(これはJRじゃないので土日きっぷは使えません)。乗り換え時間が10分なくて焦った焦った。逃すと30分近くないからねー。飯坂温泉駅には宿のご主人が車で迎えに来てくれてました。仙台で楽天戦観てきたんですーと話したら、まさかの食いつき(笑)。ご主人、学生時代はKスタ前身の宮城球場でバイトしてたそう。すごいな(笑)。

宿は最近すっかり気に入ってる吉野館。古いし機能的ではないけど、情緒あって大好き。お風呂は熱いしご飯は美味しいし。

夕ご飯こんな感じ。これに美味しいお米のおひつご飯がつきます。
fuku_15.jpg

えーと、あとは前の旅行記を参照してください(笑)。

翌日は朝6:30に起きて温泉に入り、朝ご飯を食べ、8時30にはチェックアウト。駅まで送ってもらって目指すは福島競馬場。なんでこんな早いかというと、9時開門に行かないと指定席が売り切れちゃうから。ちょっと信じられないけど、どこにいっても指定席ってすぐなくなっちゃうんだよねー。結構高いのに・・・。

で、今回はギリギリ整理券をもらえたのですが、ちょっと色々ありまして。要は向こうの不手際なんだけど、詳細をネットで言うのはどうかな~と思うので伏せておきます。結果として、ものすごく良い席に座れたのでした。空いてるし~。
fuku_17.jpg

パドック。いまのところ私が行った競馬場の中ではピカイチきれい。
fuku_18.jpg

途中で飽きた私は一人で内馬場を散歩。のはずがなぜかビールとポップコーンを手に一人・・・(笑)。
fuku_19.jpg

すみません、ビールかなり減ってます。これ、福島の地ビールなんだけどなんていったかな。すごく美味しかったな~。

そんなこんなで最終レースまで楽しんで(勝負結果はともかくとして)、さて帰らねば~という時にまさかの大雨!雷!タクシー乗り場に並んでいたらもう豪雨!駅までの道は川の中を走ってるようで、ちょっとかなり怖かった・・・。こんなところで雨オンナパワーか?

福島駅ではがーっとお土産を買い(ままどおるが基本)、構内でお蕎麦を食べ(何気に気に入ってる)、新幹線に乗り込んで寝る・・・はずが、近くのお子様が騒がしくて全然眠れない(涙)。まあ仕方ない・・・。

そして私は大宮で下車(笑)。オットを残して埼京線に乗り換えて池袋まで行き、なんとかリリカルのライブにギリギリ間に合ったのでした。ほんっとギリギリだったけど(池袋駅で迷ったのが敗因)。

そんなこんなで東北旅行は終了。なんかものすごい疲れたなあ(笑)。でも楽しかった。仙台も飯坂温泉も大好きだー。福島競馬は・・・まあ、そこそこ(笑)。でもまた来年も行くんだろうなあ・・・。
  1. 2009/08/05(水) 23:59:59|
  2. 旅行&お出掛け
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/650-ecda1001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

