パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サマソニ1日目

サマソニ09_1

いつもはサマソニが終わると、夏の一大イベントが終わりって感じで寂しいんだけど、今年はそうでもないなあ。天候が不安定で真夏!って気がしないからか、はたまた夏休みがこれからだからか(笑)。たぶんこっちだな、普段はサマソニにあわせて夏休み取るから。

サマソニへは2001年から参加してる私。ということは第2回から行ってるのか!昔のHPに2001年のレポが書いてあるんだけど(←恥ずかしいのでリンクはしません・笑)、MY VITRIOL目当てで行ってるんだね。あれ?私、今年の2日目はMY VITRIOLのTシャツで行ったよ?8年前のだったのか~(笑)。いや単に着心地がいいからなんだけどね。しかしまさかこんなに長く通うとは思わなかったな~(笑)。

まあそんなわけで、自分メモのために2009年サマソニの足跡を。

朝早く行く気力は無いので、のんびり支度してお昼頃に到着。リストバンドを引き換えて、メッセ内に入ってまずは会場チェック。各ステージの位置を確認。なんか人が少ないなあ。金曜のせい?それとも不況の影響がここにも?というか、屋台が少ない!前はぎっしり、って感じであった屋台がものすごく少ない。うーん、食べるのも楽しみのひとつなのにな~と思いつつ、さっそく腹ごしらえ(笑)。タイ料理屋でグリーンカレーとバジルご飯掛けの盛り合わせを購入。

食べ終わったらMOUNTAIN STAGEへ。Red Light Companyプレイ中。これが中々よかった!クリマンの紹介には"ゴスをまとったARCADE FIRE"とあるけど、えーと、よくわかんない(笑)。ゴス?むしろヒッピーって感じだったけどな~。最初から見ればよかったと後悔。

で、最初から見たThe Big Pink。これも紹介文読んで、好みかな~と思って聴いたんだけど・・・。うーん。サウンドは嫌いじゃないけど、声があんまり好きじゃなかった・・・。けど、なんか魅力があって、結局最後まで聴いてしまった。不思議な音だったなー。

ここでマリンスタジアムへ移動。まだ元気だったので徒歩で。いつもはごっついオブジェが立ってるエントランス、今年はかなり小さくて、やっぱり経費節減なのかな~と思ったり。スタジアムへ入る前にBEACH STAGEを下見に行こうかと海岸へ。というのは言い訳で、海見ながらビール飲みたかったんです(笑)。ステージはちらっと見ただけで、コロナ買ってビーチで取ったのが最初にUpした記事です(笑)。目の前に海、背後でライブ(Caravan演奏中)、片手にビール!もう最高!(笑)。

満足したところでマリンスタジアムへ。まずはスタンドで。しばらく待って登場したのは女の子ボーカルのParamore。なんとセーラー服!可愛い~。が、若いキュート系バンドかと思えば、これが案外ハードな音にパワフルボーカル。とにかく声がすごくて、かなり気に入ったなー。で、そろそろアリーナへ降りるかと、途中で外に出たところ、急に気持ち悪くなって眩暈がしたので、これはヤバイと食べたくもないかき氷を買って日陰へ移動。早くも熱中症ギリギリに(苦笑)。普段陽にあたってないからね~。涼んで回復したところで中へ。Paramoreを最後まで見ました。

続くはお目当てのひとつ、BoomBoomSatelites。サマソニで見るの3回目です。かなり好きです(笑)。が、今年はね・・・。うーん?なんだろう?あまり音が良くなかったな~。いつもうわっ!と圧倒されるのにな。観客もあまりノリが良くなくて、アウェイって感じ。室内の方がよかったんじゃないかなあ。しかしドラムすごいね。女の人なんだ。ビジョンに映る姿が細い~と思ってたけどまさか女性とは。かっこよかったです。

さてまたまたメッセに戻るんだけど、その前にISLAND STAGEの土屋アンナちゃんをちらっと覗く。おー牟田さんのドラム久しぶりだなあ。アンナちゃん細っ。そしてパワフル!やっぱりとても好きなのでした。

が、最後まで見てる時間はない~と、無料シャトルバスにのってメッセへ。またまたMOUNTAIN STAGEへ。まずはThe Enemy。えーとね、すごいかっこよかったと思ったのは確かなんだけど、実は殆ど覚えてません(汗)。なぜなら、次のKASABIANでぶっとんじゃったから!いやもうねー、KASABIAN、ほんっとよかった。なんだかんだで毎年見てる気がする彼ら、実は私、ものすごく好きなんじゃないかと(笑)。なんだろね、ロックなんだけどエレクトロニックでもあって、踊れる音楽なのにダークで。ああ、もう1回あの時間に戻りたいよ(笑)。そのくらいよかった。本編ラストが「Club Foot」だったのもまた良し。やっぱりあれでがーっと盛り上がりたいよね(笑)。

というわけで1日目は終了。あ、KASABIANの後にスミノフ飲んでるけど(笑)。ほんとはお酒飲んで踊りたいんだけどさ、そうすると酔いまわるからね~。倒れたらもったいないし、ライブはライブとして楽しみたいので、終わった後に飲む私です。美味しいお酒だったわ(笑)。

2日目に続く。書くの疲れた・・・。
  1. 2009/08/09(日) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/655-32c6766c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

