パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サマソニ2日目

サマソニ09_2
2日目~(すでに投げやり)。

今日はPlacebo以外ほとんど目当てが無いという、高いチケ代になる日です(笑)。でもいーんです!なんといっても2001年以来8年ぶりですから!(しかも8年前のライブは1時間もやらなかった・・・)。

サイン会があるのは知っていたけど、開始12:30の1時間前に並んで先着30名というのでさっさと諦める(笑)。が、サイン会の様子は眺めたい!と間に合うように出たものの乗り継ぎがうまく行かず、メッセに着いたのは12:40。急げ急げ~!

会場(といってもメッセの通路)に着くと、すでに人だかり。かき分けかき分け進むと・・・おおお、メンバーがいる!来日したのね~(笑)。が、ブライアンがみえなーい!どこ~?小さいからなー(←座ってるんだから関係ないって)。しばらくして前の人がいなくなり、やっと見えた!むむ・・・

老けた?(爆)。

いや今も素敵だけども、以前のような華奢な感じはないなあ・・・と9年の歳月を実感する私(笑)。でもステフはかっこいいな~。あれ?ドラマー変わってる?知らないうちにメンバー変わってました・・・。

サイン会はさくさく進み、ブライアンは最後の1人を書き終わるとさっさと退席。でもファンから声がかかると手を振ってくれて、いやいや、私はこれでかなり満足です(笑)。が、もうひとつミッションが!それはPlaceboのグッズ購入!持ってると思い込んでいたツアーTシャツが無かったので買いにいかねば。





というわけでシャトルバスに乗ってマリンスタジアムへ。炎天下の元、並びましたよー。20分くらいかなあ。ほんっとに暑かった。頭にタオル・帽子・タオルの3段重ねで防御しつつやっと順番が着て、無事購入できました。しかし私の後ろにいた男子2人はB'○のファンらしく、並んでる間中”ほんとにグッズ売ってるのかな~”と心配してたんだけど、私が買って出てきたらスタッフが『今日はB'○の扱いはありません』と広報していた・・・先に言ってやれよ・・・。

ここでお昼ごはん。インドカレー(ナン)を食べました。美味しかったー。そしてタワレコブースでタオルもらったりして、さて中に入るかーとアリーナへ。THE ALL-AMERICAN REJECTS演奏中。これが・・・かっこよくて!最初から聴かなかったことを後悔。いやたぶん自分は好きだろうと思ってたんだけどね。カレー食べてる場合じゃなかったわ。

と、後悔してるうちに終了、次のPlaceboに向けて前へ突っ込みます(笑)。はい、結局4列目くらいまでいきました。暑い上に放水されてびしょびしょ・・・かなりキビシイ(笑)。

そして待つこと数十分。やっと、やっとメンバーがステージに登場。おお~ブライアン~(すでに壊れてます)。本当に超久しぶりの生Placebo。ポップとは真逆な音だけれど、この独特すぎる世界がたまらなく好き。観客の盛り上がりにブライアンも機嫌よくプレイしてました(と、私には見えました)。下手にいた私の方へブライアンは来なかったけどステフは目の前まで来てくれて、おお~デカイ~(笑)。かっこよかったっす。

そんなこんなで45分ほどのステージは終了。あっという間だったけど満足、満足。MCサッシャによると袖に引っ込みながらガッツポーズをしてたそうで、メンバーも満足だったのかな。これを期にまた来日してほしいなあ・・・。

と、公式サイトにセットリストありました。11曲もやってたんだ。
KITTY LITTER
ASHTRAY HEART
BATTLE FOR THE SUN
EVERY YOU EVERY ME
NEVERENDING WHY
BREATH UNDERWATER
SPECIAL K
SONG TO SAY GOODBYE
INFRA-RED
BITTER END
TASTE IN MEN

PLACEBOの後はHOOBASTANKを見て、メッセに移動してエルビス・コステロ見て、トリは誰観よう~と各ステージをハシゴするもどれもピンと来なかったので、21時前に撤収しました。なんか中途半端な終わり方(笑)。これならリンキン・パークを見ればよかったかな。でもコステロがよかったしな~。まあ今日は本当にPlaceboのためだけにあったということでOKです!満足です!おつかれ自分!
  1. 2009/08/13(木) 00:00:00|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/657-576d93d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

