パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食べネタつくりネタ

写真が溜まってしまったので、一気に食べネタ。

これは7月かな?社外へ行った帰りのランチ。『韓豚屋 新橋店』で石焼ビビンパ880円。
店内、見事なまでの女子率100%でした。有楽町店もガード下で屋台の雰囲気たっぷりで良いです。
lunch.jpg

夏休み初日は母と新宿で買い物してランチ。伊勢丹近くの小さなビストロ『クレッソニエール』のプレートランチ1000円。これは日替わりメニューの牛ひき肉のステーキ。母が食べたスズキのピタカも身がふんわりして美味しかったです(←味見した)。
クレッソニエール

夏休み2日目は東京ミッドタウンへ。遅いランチは地下の『妻家房』で石焼ビビンバとチヂミのセット1450円。私、ビビンバ好きだなあ(笑)。
saikabo.gif

夏休み3日目は渋谷へ。おなじみ(笑)『サムラート』でカレーランチ980円。カレーはバターチキンと野菜。マンゴーラッシー付き。あいかわらずナンが美味しい。そして大きくてフレームアウト(笑)。
samurato.jpg

ここからは手作りネタ。最近作りまくってるチョコ蒸しケーキ。卵・オイル使用無しなのにふんわり美味しい。ただしアルミのカップで蒸さないと生地がつきます。レシピはクックパッドから。
スチーム

これもしょっちゅう焼いてるバナナブレッド。バター無しサラダオイル使用。自分的理想のバナナブレッドかも。こちらもレシピはクックパッドから。
banana_2009.jpg

番外編。実家のヌカ漬けが大好きな私ですが、いまのところヌカ床をもらうには冷蔵庫が小さすぎる・・・。が、夏はお漬物が食べたい!というわけで、海外在住者Blogを参考につくってみました。床はなんとヨーグルトと味噌!プレーンヨーグルトと味噌(私は仙台味噌を使ってます)を50ccづつジップロックに入れてよく揉んで、中に茄子・キュウリ・人参を漬け込んで1日冷蔵庫に置いておくと・・・味は、まんまヌカ漬け!美味しい!これはヒットだ~。2回野菜を漬け込んだ後は豚ロース切り身をいれて一晩置いてフライパンで味噌焼きにしたところ、これも美味。いやいや、いいことを知りました。また作ろう。
漬物

そんなこんなで食欲旺盛、夏バテ無縁の私でした。っていうか太った・・・。
  1. 2009/08/16(日) 00:00:00|
  2. 美味しいもの食べた
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/660-9e22b2dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

