パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

負けっぱなし(映画ネタバレあり注意)

夏はCSでホラー・サスペンス特集が多くなるので、ホラー好きには嬉しい季節です(笑)。
普段は目もくれない番組表をじっくり読み込んで、10本以上録画してもらいました。あ、ホラー以外もありますから←言い訳。

とはいえ、2時間テレビの前に座るというのがどーにも苦痛で、いまのところ3本しか見てません。早く見ろーと言われてるんだけどね~。とりあえず感想などなど。ネタバレあり注意です。

サイコ(1960)【ユニバーサル・セレクション1500円キャンペーン/2009年第5弾:初回生産限定】 [DVD]サイコ(1960)【ユニバーサル・セレクション1500円キャンペーン/2009年第5弾:初回生産限定】 [DVD]
(2009/06/05)
ジョン・ギャビンマーティン・バルサム

商品詳細を見る

まずはヒッチコックの不朽の名作「サイコ」。10代の頃、今はなき銀座文化のリバイバル上映で観てますが、やはり別格。夢中になって観てしまいました。いやでもねー、やっぱり初めてのときのインパクトは超えられないなー。あのラストは衝撃だったもんなあ。しかしこのDVD,1500円で買えるのか。私が10代の頃は、「銀座文化でヒッチコック特集!貴重!行かなきゃ!」ってカンジだったのに。そんな大昔の話じゃない(と思いたい)のになあ・・・。

マーサの幸せレシピ [DVD]マーサの幸せレシピ [DVD]
(2003/05/23)
マルティナ・ゲデックセルジョ・カステリット

商品詳細を見る

次。劇場に観にいくことは絶対にないであろう種類の作品(笑)。美味しそうな映像と心温まる話、みたいなことを以前読んだのでチャレンジしてみました。結果・・・・・・・失敗。すみません、どのへんで感動すればいいのか全然わかりませんでした。料理もそれほど美味しそうじゃないし。うーん、私、何かが欠落してるのかな・・・。

ジョーズ4/復讐篇 (ユニバーサル・セレクション2008年第12弾)【初回生産限定】 [DVD]ジョーズ4/復讐篇 (ユニバーサル・セレクション2008年第12弾)【初回生産限定】 [DVD]
(2008/12/04)
ロレイン・ゲイリーマイケル・ケイン

商品詳細を見る

やっぱり私にはこっちでしょう(笑)。ジョーズ・シリーズ4作目。1~3は観ていて、特に1と2はDVDを持っているくらい好きなんですが、4は初めて。
結果・・・大失敗!なんじゃこりゃー!こんなクソ(失礼)バカバカしい映画作りやがったのは誰だ!?いや、そもそも「復讐編」っていうタイトルにイヤ~な気持ちはしてたんですけどね。だって、誰が復讐するかって、サメがだよ!?しかも前作までのサメは死んじゃってるわけだから、このサメは何?仲間?親子?サメに”仇”なんて概念があるわけなかろう!?特定の人物めがけてバハマまでやってくるって・・・ありえない、ありえない。
大体さあ、最初からサメの姿を出しすぎ。得体の知れない恐怖感も何もないじゃん。私が「ジョーズ」1で一番好きなシーンは、初めてサメの姿を見た主人公が「この船じゃ小さすぎる・・・」って呟くところなんだけど、サメの全体像なんて出さずともどれだけ巨大なのかが判るという、いやもうスピルバーグ天才!みたいな(笑)。あ、なんか熱くなってきた。ジョーズ語らせると長いよ(笑)。

まあそんなわけで、観たことを思いっきり後悔する作品でした。後で検索したら、1987年のラジー賞(アカデミー賞が決まる前夜に「最低」の映画を選んで表彰する、権威ある?(笑)賞)で7部門ノミネートだって(笑)。

ああ、あと何本残ってるんだろう。もすこし感動する映画に出会いたいです。って私みたいなのに言われたくないよね・・・。
  1. 2009/08/20(木) 23:59:59|
  2. 映画と舞台
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/663-ea1fcd11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。