パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

@RUIDO K4

20090828_19.jpg

あるんだかないんだかと心配だった柚花ちゃんのライブですが、ちゃんとありました。
私はRUIDO K4に直接電話して予約しちゃったんだけど、告知がなかったせいかお客はやや少なめだったような。まあそんなことはいいとして。

今日のライブ、サイアクでした・・・。
長らく柚花ちゃんを見てる私ですが、もう、ワーストライブですね。

いや、歌はよかったです。バンドも淡々と安定してるし。でもね・・・うーん。どう言えばいいのか。どう言っても他人の中傷になってしまうので難しいんですが、要は、ものすごい内輪受け、身内ノリだったんです。

私はそこまで優しい人間じゃないので、最初はいつも通り前で見てたけど、あまりのいたたまれなさに途中で端に移動して、もうなんというか・・・はやく終わってくれと思ってましたね。

私がライブでいちばん嫌いなのは、身内だけで盛り上がること。そのお友達が音楽が好きで盛り上がってるなら別にいいけど、単に「知り合いが出てるから騒いじゃえ!」ってのがもう死ぬほど嫌い。身内しかいないなら好きに騒いでくれていいけど、ちゃんと歌を聴いてるファンがいるなら、それはものすごく失礼なことなんじゃない?と思うのですよ。こっちはお金払って音楽聴きにきてるんだから。ラストに柚花ちゃんが”次は『空を飛ぶ靴』”と言ったとたんに”キターッ!!”って叫ぶとかさ・・・もうカンベンしてください、ほんとに。

柚花ちゃんがわるいワケではない、とは思います。お友達に「来るな、騒ぐな」とは言えないだろうし。そうは思うけど・・・でもそこは、やっぱり区切りをつけるべきなんじゃないかな。端に行ってからフロアを見回したけど、シラ~っとしてましたからね、空気が。

それと、話遡るけど2曲目。なんだか乱入者?(知人なのかどうかは不明)が前に出てきたとき、柚花ちゃんが歌いながら吹きだしたのね。シリアスな曲なのに(そしてそれを見て最前列で身体を折って笑いころげる方々)。正直、これで一気に私は冷めました。歌に対してだけは真摯でいて欲しいのにな。

ということをですね、ライブ後に本人にも話したし(「こんなステージを次もやるなら私はもう来ない」と)、柚花ちゃんもメンバーもちゃんと判ってたみたいなのでもういいと言えばいいんだけども、この後味のわるさはね~。

まあ、こういう日もあるさとは思うけど、2ヶ月待ったライブがこれだとさすがに凹みます。というわけで、次回に期待!次こそ音源も出るということだし。マジでマジで次は期待してるので、がんばってね!

  1. 2009/08/28(金) 23:59:59|
  2. 川村由佳(河村柚花)&GrimLopEar29Q
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/668-a6ad01a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

