パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Lyrical Call@池袋 手刀(2009/9/6)その1

20090907_1.jpg

1,深海
2.悲鳴の朝
3.LAST CALL
4.HEAVEN
5,my sweet deram
6.Coda

Lyrical Call初のレコ発GIGでした。
もうねー・・・・
すっごい良いステージでした!
最後にちょこっとトラブルはあったもののそれもまた良し、これまでのリリカルの中で私的にベスト・ライブでしたね。

とにかく歌がよく聴こえる、聴かせよう、というのがよくわかったし。外へ伝えようとする気持ちも感じたし。Lyrical Callは1年かけて少しづつ、でも確実に変わってきてるなと。

あと今日はね、リリカルってすごくROCKだなって思った。いまさら過ぎる?(笑)(というか、以前にも同じようなこと書いたかも)。世界観やルカさんの歌い方もあってついシンとして聴いてしまうけれど、それはそれで有りとしても、ノリ的にはもっとアッパーでいいんじゃないかなと。あ、リスナーの方がね。彼らは超かっこいいロック・バンドだと声を大にして言いたいですね(笑)。

で、今日はセットリストがいつもと違う!いつも最後に演奏される「悲鳴の朝」が2曲目で・・・ラストは、とうとう幻の?「Coda」がプレイ!嬉しかったー。とても素敵な曲です。そしてここまで引っ張って正解かも。初期の頃にこの曲を演奏されていたら、私は相当混乱しただろうな。リリカルはどこを目指しているの?と。今はリリカルがただ痛みだけを見てるわけじゃないとわかっているから、この曲もすんなり受け入れられた感じ。

誠さんにも少し話したんですが、初めてLyrical Callを聴いたとき、私はそこまでガツーンときたわけではないんですね。かっこいいけど、わるくないんだけど、この世界は中々受け入れられないなと。でもこの1年ずっとステージを見てきて、彼らが変わるのと同じく、私も少しづつ少しづつ感じ方が変わってきて。そして今日のライブで、ああ、私はすごくリリカルが好きだなって心から思えて。こういう”好き”のなり方ってとても大事。こういう方が好き。なんだかこうやって自分で納得できて嬉しいな。

そんなわけでとても満足だった今日のライブ。後でもうちょっと詳しく書くかもですが、とりあえずライブ後にがーっと吐き出したかったのでこんな感じで(笑)。音源もね、神妙に「プレイ」を押させてもらいました。感想はまた後日。明日からはiPODで聴きまくります。

本当にお疲れ様でした!
これから数日間、このBlogはリリカルの記事ばかりとなりますのでよろしくです(笑)。
  1. 2009/09/06(日) 23:59:59|
  2. Lyrical Call
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/677-07dd4095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

