パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カピに会う伊豆の旅2009 その1

izu2009.jpg

連休3日目の月曜日、2008年1月以来の”伊豆シャボテン公園”へ行ってきました。
本当は火曜に行く予定だったのに、前日夜にオットがいきなり”やっぱり明日にしようか”と言い出し・・・行楽地にはお弁当持参が信条の私は、ちょ、ちょっと待って!と冷蔵庫をチェック(笑)。なんとかなりそうだったので決行となりました。もーう急いで鶏のから揚げやらゆで卵やらおにぎりやら作りましたさ。子供もいないのになぜそんなに一生懸命になる、自分(笑)。←趣味です。

そんなわけで朝7時半過ぎに出発。前回は身内に色々あった時期でもう贅沢な旅行は出来ないかも・・・という気持ちだったので普通列車を乗り継いで行ったんだけれど、トイレが近い私にはかなりキビシイ旅だったので(苦笑)、今回は東海道線のグリーン車で熱海まで行くことに。土日祝は乗車券+750円でグリーン席に乗れるJR近郊線、かなりお得です。空いてるしシートふかふかだし。難点は750円というのは事前購入限定なので、万が一席が空いていない場合むなしくデッキに立っていなければいけないということでしょーか(笑)。まあいまのところそんな経験はないけど。

そんなわけで熱海まで行き、そこから伊豆急に乗って伊豆高原へ。伊東からもバスは出てるけれどどーにも時間が合わずこっちにしたんだけれど、改札で後悔。伊豆高原は伊豆急の管轄なのでSuicaが使えない!乗車証明書を出すので後で入場取り消しをしてもらい、ここで乗車料金を現金で払ってくださいといわれる・・・。都会ルールに毒されてる私たちは、関東近郊ならSuicaでぜんぶ精算できると思い込んで、往復の乗車料金相当をチャージしちゃってたんですねー。いやいや、ここで1人3,000円近く現金で払ったのは痛かった・・・。ってか何でこんな高いの~?後で計算したら、伊東で降りてバスに乗ったほうが全然安かった。伊豆急って高いのね。学習したわー。

やっとのことで改札を抜け(同じように揉める人たちで精算所は大行列。Suicaシステム入れたほうが良いんでないかい?)、バス停へ行くとまたまた長蛇の列!前回は真冬、しかも早朝に来たので激空きだったんだけれど、さすがシルバーウィーク、うってかわった混雑ぶりです。で、おとなしく並ぶもちょっと仕切りがわるく、列の後ろでは横入りするなだのこっちも並んでただの小競り合い発生・・・皆イライラしてます・・・うんざりー。また”高原”いうだけあって寒い!しかも雨降ってくるし・・・まあ私たちは座れたのでいいんだけどねー、バス内、ちょっと険悪でした。

20分程乗ってやーっとシャボテン公園”入り口”に到着。ここから更に送迎バスに乗るのだ(苦笑)。ここでやっとトイレに入れる私(伊豆高原は長蛇の列で諦めた)。小さな待合所には”カピバラさん”のグッズが。それは良いんだけど、上にちょっと映ってる写真、ヴィジュアル・バンド「ペニシリン」が”サボテンカレー”を持ってるというポスターでした。ど、どういう繋がりが!?
izu2009 (13)

長いので記事分けます(笑)。




  1. 2009/09/21(月) 22:22:22|
  2. 旅行&お出掛け
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/691-1d833657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

