パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カピに会う伊豆の旅2009 その2

送迎バスも激混みなので1台見送って、やっと着いたー!入場券を買い中へ入ると、他の動物には一切目をくれずカピバラエリアへ直行!
おお、いるいるいる~。まだ昼だからか、寒いからか、群れで固まって寝てます。かわい~和む~。
izu2009 (16)izu2009 (14)izu2009 (7)izu2009 (15)

なんか前回と家族構成が違うような・・・?と思ってあとで調べたら、今年”群変え”があったんですね。小さい仔カピはその後生まれたよう。

ひとしきりカピバラを見て満足したのでお昼を食べることに。が、近くで「モルモットふれあいコーナー」があり・・・あと5分で終わるというので急いで並びました。ええ、私だけで(笑)。まわりは母親+子供ばかりな中、係りの人に「何人ですか?」と聞かれ「1人です!」と答える私(笑)。(オットは撮影係)。可愛かったけど写真はちょっと自分が写りすぎなのでカット。

お弁当を食べて落ち着いたところで、他の動物もチラ見。ここはもーう、どんな動物も超至近距離なのです。
izu2009 (9)izu2009 (4)
このワラビー(だったか?)には子供が触ってました。放し飼いにされてる孔雀は園内に何羽もいて、多すぎてはっきり言って有り難味無し(笑)。
これはガラス越しのアルマジロ。超可愛かった!今回の大ヒット!
izu2009 (1)
そしてここの動物たちはみなサービス精神が旺盛というか営業慣れしてるというかで、やたらとポーズを取る・・・。
izu2009 (2)izu2009 (3)
このままじーっと静止しているミーアキャットと見返り美人。
izu2009 (5)izu2009 (11)
なんか苦みばしってる人と、『オレの人生って何だろう・・・』

ひとしきり見たところでまたカピバラ・コーナーへ。お、仔カピが起きてる~。
izu2009 (10)izu2009 (6)izu2009 (8)
か、可愛い・・・カピバラになりたい・・・(笑)。

満足したところで撤収。結局2時間くらいいたかな?まああんまり長くいる場所じゃないですね(笑)。あ、一応サボテンもざっと見てます。お土産に”サボテンつかみ取り”コーナーもありましたが、私は緑を育てられない人なのでパス。

帰りは伊東駅まで行くことに。バスに乗って35分くらい。オットも私も爆睡でした。駅に着いたらまずはSuicaの入場取り消しをしてもらい、東海道線の時間を確認したら東京行きは1時間後だったので街をブラブラしようかと、とりあえず海へ行ってみました。
izu2009 (12)
シーズン・オフなので閑散・・・。台風の影響か?砂浜はゴミだらけでした。海といえばサイパンな私たちに日本の海はキツイ・・・。

ところでこの左側には「サンハトヤ」があるんですが、このホテルを見て『伊東に行くならハ~ト~ヤ~』と歌い出すのは何歳までなんですかね(笑)。私なんて続けざまに『伊東にハトヤとサンハトヤ~』『エンヤ~トット~エンヤ~トット~・・・(略)・・・大漁苑!(魚を抱く仕草付き)』と歌っちゃうんですが(笑)。大人になって初めて車窓から「ハトヤ」を見たときは感動しましたからね~。ああ、きっと20代の人には何のことか解らないんだろうなあ・・・(苦笑)。

そんなわけで1日がかりの伊豆の旅。帰りの東海道線も爆睡でした。疲れたけど楽しかった~。
やっぱりカピバラは可愛いです。いつかきっと長崎バイオパークへも行く・・・!と誓った私なのでした。カピバラLOVE!
  1. 2009/09/21(月) 23:23:23|
  2. 旅行&お出掛け
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/692-143d7520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

