パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぐたぐたな連休後半

明日も会社行かなくていいんだ~と、連休満喫中の私です(笑)。

今日は昨日の伊豆疲れで1日ぐったりしてました。そういえばGWも後半はへたばってたような?無理が効かないトシになってきたのねーとちょっと悲しい。

友人たちも遠出していないようで、たわいもないメールを飛ばしあったり。今日の話題は母校の学園祭。昨日届いた大学報を読んでいたら、今年は私の大好きな某女性シンガーがライブをすると!なんですとー!と日程見たらロンドンへ出発する日・・・残念無念。そして前日には今が旬って感じの某俳優のトークショーがあるとな。私は興味ないけど友人が彼が出た映画にハマってるのでメールしたところ、予定が入ってるので行けそうにないと口惜しがる返信が。他の友人も皆予定があったり海外から帰った直後だったりで、結局誰もいけないことが判明。上手く行かないですねえ。母校にこんな有名人が来るなんて珍しいのに・・・(苦笑)。>地味な学校だからね。

で、今日の私は家から1歩も出ることなくまったり、久しぶりにスコーンを焼きました。ロンドンでどこのアフタヌーンティー&クリームティーに行こう~とやたら本&サイトを調べてるので、スコーン食べたい!って気分が最高潮になっちゃって(笑)。レシピは色々あるけれど、今回は某サイトで見た”イギリスのお義母さん直伝”というレシピにしてみました。粉・バター・砂糖・牛乳のみで卵ナシ。作り始めから焼き上がりまで30分。そしてこれが美味しい!ミルクの風味がして、まわりはサクサク、中はしっとり。もうちょっと膨れないとダメだろう~と思うけど、味がよかったのでOKです(笑)。

ロンドンでどのくらいスコーン食べられるかなあ・・・。
scone200909.jpg
  1. 2009/09/22(火) 23:59:59|
  2. てづくりおかし
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/693-5360424c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

