パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初・モンブラン

世の中は3連休ですが、私は4連休。
会社休日に出勤したので、金曜は代休を取ってしまったのでした。こんなに休んでばっかりいて大丈夫なんでしょーか(苦笑)。

そんなわけで昨日は新宿でお買い物。実は9日はオットの誕生日なのでプレゼントを探しに伊勢丹へ。長年カジュアル出勤だったオットは異動と共にスーツになったので、ネクタイにするかなーとメンズ館を巡るも・・・ネクタイって高いんですねー。1本で私のワンピ代くらいしてびっくり。が、他に手ごろなモノもないので、私でも買えそうなブランドってことでポール・スミスへ。店員さんがイケメン揃いで入るのにややビビりつつ(笑)、年齢とか傾向とかいってちょい派手なストライプ・タイ選んでもらいました。私的にはお洒落系のつもりだったのに、帰宅してオットに渡したら「オヤジ系じゃない?」と・・・。それはする人次第なんじゃないですかーっ。や、喜んでましたけどね、多分(笑)。

ケーキは栗系がいいというので、初めてモンブラン・ロールを作ってみました。
ロールケーキ生地はいつもの「魔法のスポンジ」。デザインはクオカのこのケーキから拝借。中身は生クリームとブロークン・マロングラッセ、マロンクリームはSABATONのマロンペーストとバターを練って、泡立てた生クリームを適量混ぜて作りました。上に乗せたのもマロングラッセ。プレートもモンブラン絞り口金もクオカで買ってます。散在です(笑)。

まあ私にしてはデコレーションも良い具合なんじゃないかと思いますが、お皿が・・・。ケーキが反っちゃってる(苦笑)。ロールケーキ乗せる長いお皿買わなきゃな~。

味?味はもちろん良いですよ(笑)。自画自賛爆発が自分ケーキの基本です。
maroncake.jpg
  1. 2009/10/10(土) 23:59:59|
  2. てづくりおかし
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/704-152e8959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。