パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フルー・ショット

これまでインフルエンザに罹ったことがないので、大人になってからは多分1回しか受けていない予防接種ですが、海外に出掛けることだし気休めでもしておいたほうがいいかなと、季節性インフルエンザの予防接種を受けてきました(新型じゃないですよ、季節性です)。

近所のかかりつけ医が予約無しでやっていたので会社の帰りに寄ってみたら、当然ながら大混雑。普通の患者さんももちろんいるし、ここでうつったら大変だーとマスク2枚重ねで待つこと1時間。接種は一瞬。料金3500円也。高いなあ。まあ安心料ですね。それが昨日の話。

私は注射とか献血とか全然大丈夫、というかむしろ好きなので(笑)打った時はなんともなかったんだけれど、今日になったら腕が真っ赤に腫れて熱もってズキズキ痛むのでびっくり。もらった証明書にそういう症状は2~3日で治まるとあるのでまあ大丈夫でしょうが、こんなになるんですねー。超久しぶりなので予想してませんでした。旅行の直前に打たなくてよかった。

それにしても、最近は小中学校で予防接種ってしないんですね。私は中学まで毎年1回学校で受けてた記憶があるんですが。こゆこと書くと年齢とかバレちゃうのかなあ(苦笑)。
→気になって調べてみたら、1994年の予防接種法改正で変わったみたいです。参考にした回答はこちら
  1. 2009/10/27(火) 22:22:22|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/714-8d6168b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。