パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロンドン帰り!

stpaul1_20091121235725.jpg

ロンドン4泊6日の旅から帰ってきました。
11月のロンドンは・・・

寒かったー!!

もうね、日本の真冬ですよ、真冬。私はユニクロのヒートテック・ババシャツ、ハラマキ(カイロ付き)、タートルセーター・コート・マフラーという重装備で臨んだのに毎日寒くて寒くて、最終日前夜にとうとう風邪をひきました。そして初めて海外で病院にかかりました・・・。日本人クリニックで£196 約3万円をカードで払いましたよ(涙)。保険入ってるからいいけど・・・。っていうか保険は大事ですねえ。まあでもインフルエンザ検査もしてもらって陰性だったのでとりあえずは安心。今もくしゃみ鼻水喉痛で大変です。検査してなかったら相当ビクついて帰国したかと(笑)。


まあそれはともかく、ロンドンは楽しかったです。予定の半分も回れなかったし心残りはたくさんあるんだけれど、ほんとに素敵な素敵な景色・建物・博物館・美術館を見てまわれて幸せ~。特にハマッたのがこの↑聖ポール大聖堂。これは向かいのテート・モダン(美術館)7階のカフェから撮ったものですが、とにかく大きさに圧倒。こんな大きくて美しい建物を生まれて初めて見ました。これを最終日にもう一度観にいくつもりだったのに・・・病院に行って終わってしまい・・・残念無念。

というわけで絶対近いうちにリベンジします。前回もリベンジ誓って再訪までに17年かかってるからどうなるかわからないけど(笑)。いや絶対いきます。というかね、ロンドンは楽しかったけど、旅行が楽しかったかといえば実は微妙で。やっぱり生活がもうまるきり違う友人との旅は難しいですね。後半はほぼ単独行動、帰りの飛行機では口もききませんでした(苦笑)。やっぱり旅はオットとが一番だなあ。趣味というか嗜好が同じだからね。なので私の目標は、ロンドン五輪終了後にオットと再訪!もう市街図も地下鉄もばっちり理解したのでね(笑)。

で、これから長い長いロンドン旅行記書いていきますので、しばらくおつきあいくださいませ。が、今日はもう寝ます。疲れた・・・。

追記)上の写真、PCに落とすまで気付かなかったんだけど、右上になんか光が・・・。雲が切れた?それとも未確認飛行物体!?
  1. 2009/11/12(木) 23:59:59|
  2. ロンドン2009
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/720-80bcb522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

