パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロンドン日記その8.ヘイズ・ギャラリーでPUBランチ

pub_3.jpg

やっとお昼ごはんまで来ました(笑)


美しいサザーク大聖堂を出て、さらにそぞろ歩き。
正直、この後どこをどう歩いたか覚えてません(苦笑)。最終目的地は「タワーブリッジを渡ってロンドン塔」なので、とりあえずテムズ河を目指そうと。途中、BoroughMarket(バラ・マーケットもしくはボロウ・マーケット)が開催される地域らしきところを通ったり、その近くのブリジット・ジョーンズが住んでいた(映画でね)アパートらしき横を通ったりしたものの、友人がずんずん進んでいってしまうのでゆっくり見られず(涙)。ロンドン・ダンジョン横を通ったときはかろうじて写真を撮れました。

dansion.jpg

すごい並んでたな~。面白そうだとは思うんだけど、なにせ入場料が高い(£20.95 約3000円)のでねー。美術館・博物館が殆ど無料のロンドンで、この金額は出せないな、私は。

更に進むと、なにやらキラキラしたショップが・・・。あ!ここ、調べておいた『The Christmas Shop』だ!1年中クリスマス・グッズが売っているというお店、素通りなんか出来ない!お店は想像していたより狭かったけど、どこもかしこも可愛いグッズでいっぱい。うう、買い占めたい・・・。吟味の上、ぶさかわいい(笑)クマのオーナメントを購入。値段写ってますが(笑)、£7.99(約1200円)。

omiyage2.jpg

いい加減お腹が空いてきたので、お昼を食べることに。ここはHay's Galleriaというショッピング・モール?みたなところなんですね。そのへんの屋台かカフェで・・・という友人を遮り(笑)、確かここにはPUBがあったはず!と探す私。おお、あったあった、PUB「Horniman at Hays」です。
pub_6.jpg
外の看板を見ると、今日は日曜なので「Sunday Roast」がある模様。値段も高くないし、よし、入ろう!
pub_2.jpg
結構クラシックな作りです。由緒正しいPUBって感じ。
pub_1.jpg
2階はテーブル・サービスだというので、そっちのほうが落ち着くかね~と上がるも、先に入った集団が20人(!)だというので追い払われる私たち(涙)。1階になんとか空いてる席をみつけ、とりあえず座ります。どうやって注文したらいいんだろ~と見回すと、「注文時にはテーブルのNoを言ってください」と書いてあるのを発見。ああ、カウンターにいけばいいのかと、まずはメニューを熟読。
pub_5.jpg
どうやらここはFish&Chipsが売りのよう。が、私は初志貫徹で、サンデー・ローストのチキンを。友人はサーモン・ケーキを。決まったところでカウンターに行き、かなーり並んでやっとオーダー。しかし飲み物にエルダーフラワーのソーダを頼んだら、今の季節は無いと・・・。仕方なくCokeに。友人はコーヒーを頼むも、HotDrinkは無いと言われ、これまたCokeに。PUBなんだからビールを飲むべきなんだろうけど、とにかく寒くてそれどころじゃない。

が、席に戻って見渡せば、皆ビール、ビール、ビール!店内でコーラなんて飲んでるおこちゃまは私たちだけでしょう(笑)。しかもこのコーラが激まず!見たことのないコーラでしたが・・あれ、なんだったんだろうな~。

ほどなくして食事が出てきました。でかっ!予想はしてたけどでかいよ~。
pub_3.jpg

pub_4.jpg

もう、決死の覚悟で食べました(笑)。いやでもね~、このチキン、すごく美味しかった!薄味グレービーも、ポテトも、ヨークシャープディング(多分)も、ぜんぶ美味しかったです。お肉も柔らかいし。しかしこの量を食べきれるわけもなく、あともうちょっとというところでダウン。んー、残念。

お皿を下げにきたおにーさんに「Finish?anything else?Desert?」と聞かれましたが無理!デザートメニュー、美味しそうだったんだけどね~(ちなみにこの後、あちこちで”anything else?”と何度聞かれたことか・・・)。

お店も込んできたので出ることに。あ、ここでもトイレにいきましたが、クラシックな内装が中々素敵でした。さしもの私もトイレの写真は撮りませんが(笑)。

んー、お腹いっぱい、温まって満足!念願のPUBランチも食べられてよかったよかった。さ、観光続けるぞー!
  1. 2009/11/24(火) 22:22:22|
  2. ロンドン2009
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/733-2e3f63f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

