パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年の瀬

12月かあ。早いなー。
いつも年末は仕事もプライベートもバタバタと忙しいものの、クリスマスや年末の休みを考えると嬉しくもあったりしたんですが・・・今年はそれどころじゃない事態に。

昨日の午後、上司に呼ばれまして。突然「明日から1ヶ月、他部署の応援に行ってくれる?」と言われまして。ご指名らしいんだけど、なんで私~?。で、今日の午後に話を聞きにいったら、これがもーねー、とんでもなく忙しいところで。夜は21時くらいまで、土曜祝日出勤(日曜は休み)、年末は30日まで…。これまで残業はあっても1時間くらい、土日は完全休みという労働形態だった私(その分お給料は安い)、いきなりそんな状況ってなに~!?しかも当然お給料は変わらない・・・あ、もちろん残業代と休出手当はもらえるけど。なんだかなーと思いつつ、断れないしやれと言われればやりますとも。そういう私の性格まで見抜いて指名されたんだとしたら口惜しいぞ。

はぁ~、今年はクリスマスも忘年会も何もないよ~。

しかも追い討ちをかけるように母親から電話があり、すこし前に軽い心筋梗塞を起こして倒れたと・・・その時に電話してよー!医者から入院を勧められたそうで、んー、それは入院したほうがいいと思う・・・。付き添うにも私はこんな状況だし、今週末は法事で大阪に行かなきゃいけないし、もうどうすればいいのか。そして実はオットの調子もわるい・・・(先日悩んでたのはこの問題でした)。

なんか重なる時は重なるなあ。そういうお年頃なのかもしれないけど、中々キツイ年の瀬になりそうです。がんばります。
  1. 2009/12/02(水) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/741-f91a5be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

