パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全否定も気にしない!

あーライブ行きたい。お買い物したい。お菓子つくりたい。自分でつくった夕飯が食べたい(笑)。
仕事はキライじゃないし面白いんだけど、自由な時間が無さ過ぎ。まあこのご時世に仕事があって残業代ももらえるんだから有難いと思わないとな。一応ボーナスももらったしね(カットされたけど)。

で、昨日の続き(笑)。雑誌「WeROCK」で熱く熱くDEAD ENDについて語っている清春氏、それはすごーく面白かったんだけど、後半にこんなこと言ってるのです。

「うちのファンの中にも”この曲は好きだけど、この曲は・・・”みたいなことを言う人がいるんですけど、乱暴なことを言えば、そういうのは本当のファンじゃないと思う(笑)」。

そしてMORRIEも、「”ここは好きだけど、ここは嫌い”というのは、真のファンがはく言葉ではない。僕もそう思いますね。全肯定か、そうじゃないか。その、どちらかしかないはずやと思う」って。

えーっ!!まるごと100%好きなバンドなんて…記憶引っ張りだし中…ないな!(爆)。いやマジで。そしたら私、今まで好きになったどのバンドも真のファンじゃないのか…。うーん、うーん。確かに私もファンになる基準は”好きか嫌いか”でしかないけど、アルバムの中で好きな曲とそうでもない曲ってのは大抵あるし、ミュージシャンとしてはリスペクトするけど人間性はキライとか普通にあるし(笑)。そうか~、そういうのは真のファンじゃないのか~。

アーティスト側ってみんなそう思ってるのかな?それともこの2人みたいな、自分の音楽にも自分が好きな音楽にも絶対的な自信を持ってる人たちだけ?ファン側も、私みたいに色々不満ぶーぶー言いながら好きでいる人っていないの?それともそこまで心酔するアーティストに私が出会っていないだけ?

うーん。なんだか自分の音楽おっかけ人生を否定されちゃったみたいで悲しいなあ(しかも超好きな人に!)。ま、それでも私は変わりませんけどね(笑)。好きなものは好き、嫌いなものは嫌い。それでいいのだ!←完全ひらきなおり(笑)。
  1. 2009/12/15(火) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/748-19262e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

