パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年

あけましておめでとうございます。
今年も当Blogをよろしくお願いします。

2010年ですねえ。2000年でさえ子供の頃には遥か遥か遠い未来の、SF映画の中にしかない時代だったのに、それがもう10年も過ぎてるなんて。リアル「2010年宇宙の旅」の年ですよ(笑)。ありえなーい・・・と思っても実際に2010年になってしまったわけで、本当に時が過ぎるのはあっという間です。5日間の年末年始休みもあっという間。明日はもう仕事だ(涙)。

私のお正月は、1日はオットに連れられて川崎競馬場で勝負初め。元旦から終わってます。

2日は私だけ千葉の実家へ。あ、母は年末に退院しました。年明けに違う科に受診することになってるのでまた再入院もあるかもなんだけど、とりあえずは帰宅して元気にしてるのでちょっと安心。料理もそんなに出来ないというので自分の食事は持参。栗きんとんもちょっとお裾分け。3時間くらいおしゃべりして撤収。帰りに伊勢丹の初売りに寄ってみたけど、夕方じゃ福袋系は何もありませんでした。ボタニカルズの福袋、欲しかったなー。行きに寄ればよかったと反省。

今日3日は府中の大國魂神社へ初詣。普段空いてるからちょっと油断してました。すごい人でびっくり。まあそれでも明治神宮とかよりましかな。お参りした後、破魔矢(ここでは”あたり矢”といいます)・御守・厄除け・お札などなど購入。私はともかくオットが最近色々ありなので…。が、おみくじは私が吉、オットは大吉。うーん。そして賑わう神社にはつきものの(笑)露天でお好み焼きとじゃがバター。美味しかったー。ってお正月からダイエットに反する食生活を。

とまあ、こんな感じのお正月でした。あー、オット側の家には事情があって行ってません。向こうのお母さんがいた頃は年末から泊りがけで行ってたけど…。帰省とかね、大変だなーとは思うんだけど、実家で親の作るご飯やお節を食べることが出来るってすっごい幸せだと、今やすべて自作、お正月から台所に立ちっぱなしの私はしみじみ思いますね。料理するのが嫌なんじゃなくて、お正月にのんびり座って出てくるご飯を食べるっていう時間は私(とオット)にはもう無いっていうのは、結構寂しいものです。

  1. 2010/01/03(日) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/761-4a6bd3cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

