パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひっそりと誓ってみたり

hosu.jpg

2010年の抱負とか目標とか。特にありません(笑)。というか、そういうの決めちゃうと果たせなくてストレスになっちゃうんですよね。なるべくストレスをためないようにしたいので、自ら種を蒔くのはやめようかと。あまりにもヘタレでしょーか(笑)。

それでも強いて言えば・・・そうだな。人を不愉快にさせない存在でいたいなと。『人を幸せにする』なんてのはおこがましくて言えませんが、なんというかね、最近、んーそれを外で言う?とか、そういうことする?みたいな光景によく合うんですよ。ネットでもね、なんとなーく嫌な気分になるコメントを目にしたり。なので、せめて自分はそういうことをしないようにしたいと。なーんてここに書くこと自体が既に不愉快な行為かもしれないけど(苦笑)。まあ要するに何か言ったりしたりする時には想像力を働かせるってことですかね。私はそんなに心の広い人間じゃないので、「思いやりをもって」というのは難しいんだけど、想像するくらいはできるだろうと。うーん、これはけっこうハードル高いぞ(苦笑)。

もすこし現実的な目標は、ありがちだけど「ヘルシー生活」。実は12月の不規則激務生活で3キロ(!)太ったんです。勤務地は駅から近く、お昼はがっつり、1日中座っておやつ食べて夜は外食かコンビニ…そりゃ太るって。そんなわけで年明けに職場に戻ったのを機に、歩数計を買いました。3Dセンサー搭載で、電車の揺れ等はカウントせず、バッグに入れても正確に図るという優れもの。で、さっそく持って1日過ごしたところ…1万歩超えました。私、案外歩いてます。まあ帰りは新橋から東京まで歩きましたけど(笑)。とりあえず1日1万歩は軽く歩けそうなのでがんばります。

でもってこんなのも買いました。
aojiru.jpg
伊勢丹2階で売ってていつも気になってたんですよね。試飲させてもらったら”ちょっと青臭い抹茶”程度だったのでいけるかと。がんばって毎日飲もうと思います。でもどんな効果があるのかよくわかんない(笑)。なんとなく身体によさそう…って感じ?

ああ!なんだかんだで3つも自らストレスの種を蒔いてしまった(笑)。
なんか書けば書くほどダメダメ…。
  1. 2010/01/06(水) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/762-763c9f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

