パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

禁断の家電に手を出した

基本、食べるものは自分で作りたいタチなので…というか、単に食いしんぼうでどうせなら美味しいものが食べたいので、料理系家電を色々持っている私。買った以上はガンガン使うので、ホームベーカリーなど完全にペイしてると思われます(笑)。だがしかし、これだけは手を出すまい!と思っていたものをとうとう注文してしまいました。それはこの・・・

餅つき機!

TOSHIBA もちっ子生地職人 もちつき機 ピュアホワイト PFC-20FK(WT)TOSHIBA もちっ子生地職人 もちつき機 ピュアホワイト PFC-20FK(WT)
(2003/09/16)
東芝

商品詳細を見る


実家にはむかーしから餅つき機があって、子供の頃は年末の”のし餅””鏡餅”作りがすごい楽しみでした。というか、ハネの周りについたお餅をきな粉にからめて食べるのが楽しみだったんだけど(笑)。

そんなわけで餅つき機は割りと身近なものではあるんですが、結構悩みました。なんで「手を出すまい」と思っていたかというとそれは・・・太るから!つきたてのお餅、めちゃくちゃ美味しいに決まってるじゃないですか。食べるじゃないですか。そしたらもちろん太るじゃないですか!!ただでさえ3キロ太ったというのに~。それならなぜ今買ったかといえば、オットが「つきたてのお餅を食べたいな~」などど悪魔の囁きを唱えるから(涙)。そゆこと言われたらやっぱりねえ。

そういえば母が大昔に餅つき機を買ったのも、父(←やはり食いしん坊だった)が「つきたての餅を食べたい」と言ったからだそーで。こんなところまでファザコンかよ、私。

明日はもち米を買いにいかねば。
  1. 2010/01/09(土) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/764-96318221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。