パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何年前の話?

ロンドン日記の続きを書こうと思って写真のリサイズや加工なんかをしたのに、なぜだかアップロードができません。FC2の問題なのか、うちのプロバイダの問題なのか(←最近レスポンスがものすごく遅い)。うーん。いい加減忘れそうなんで早くUpしたいんだけどな~。

さて3連休。結局出かけたのは初日だけで、あとは散歩に出たくらい。まあ私の「散歩」は4駅を1時間歩くという長散歩ですが(笑)。今日は途中の古本屋で「100年前のロンドン」という本を購入。まだ読み途中ですが、すごい面白いです。今との違いではなく、あまりの”違わなさ”が面白い。大英帝国、100年くらいじゃ変わらないよねー(笑)。

話変わって、今日は成人の日。成人式って私の時代も今もものすごい重大なイベントって扱いだけど、そんなに大事なものかなあ?よくわかんないな。何度も書いてますが、私は自分の成人式は振袖など着ず、バイト代で買ったちょっと可愛め(自己申告)のツーピースに、友人のお姉さんに借りたアクセサリーをつけて式典に出席。そのあまりのつまらさなさに30分もいないで退席して、家で後期試験の勉強してました。1日だけの式に親に高いお金払って着物作ってもらうのも申し訳なかったし、中学時代はもう人生サイアクの時期だったので、成人式で再会したい人なんて誰もいなかったしね。

人それぞれなので、成人式を楽しみにしてる人・してた人にどうこう言うつもりは全然ないんだけど、なんていうの、「成人式には振袖着て式典いって古い友人と再会」みたいな強迫観念に捉われることはないのになあ、と思うのでした。過ぎてしまえば、長い人生のたった1日なんだからね。

ちなみにオットはふつーにバイトに出て、式典なんて行こうとも思わなかったそう。こういうところがいわゆる「同じ価値観」なんですかねえ(笑)。
  1. 2010/01/11(月) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/765-7a93c9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

