パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MUSE@武道館

muse_20100112235228.jpg
(微妙にネタバレあり。ご注意を)

2010年のライブ初めはMUSE武道館!中々幸先の良いスタートです(笑)。
2006年のサマソニ、2007年の国際フォーラムに次いで見るのは3回目となるMUSEですが・・・やっぱりすごい!すごすぎの一言!あの音にはほんっと圧倒されるわ~。

でも不思議と、前みたいな「打ちのめされ感」はないかな。それは私自身の聴き方の変化なんだろなー。以前はどっぷりとライブハウス・バンドにのめりこんでる時期で、”こんな音楽が存在するなら、私がやってること・私が応援してるバンドの意味って何だろう?”とか、すっごい考えこんじゃったんだよね(苦笑)。今はそこまでハマっている相手はいないから(Lyrical Callはちょっと意味合いが違うので)、単純にライブとして楽しめた感じ。まあそれが普通なんだけどさ。

そんな私の事情はともかく、ステージはほんっと最高でした。なんかフォーラムの時はもっと構成がきっちりしていたというか、セットリストも演出も計算尽くされていた感があるんだけど、今回はすごく自由な感じで。まあそうは言ってもビジョンやレーザーはすごかったけど笑)。12月にCSでNYとか故郷での凱旋ライブとか放送されて、セットリストはそれと変わらないのかなーと思ったけどそんなこともなく。新旧とりまぜで聴き応えありでした。ただちょっと散漫な印象は無きにしもあらず・・・(すみません、新参モノが偉そうに)。

私はアリーナ・スタンディングが取れず2階席だったんですが、結果として良かったかな~という感じ。全体が見渡せたし、じっくり聴くことも出来たし。何よりですね、アンコールでですね、ステージのライトが点いて会場がどわーっと盛り上がったときに、舞台袖から緑色の物体が出てくる様をばっちり見れたのが良かったですね(笑)。ドミニク・・・やってくれるぜ(笑)。まさかあの”ガチャピン”のまま"Plug In Baby"を演るとは~。ラストの"Knights Of Cydonia"前にドラムセット横で脱ぐ様まで見えましたからね(笑)。笑わせてくれるなあ。

最高にかっこいいステージでしたが、難を言えば、隣の席のクソガキじゃなくてワカゾウ、いや若者2人が、最初から最後までビール飲んでおしゃべりしまくってたことでしょーかね。飲んで話したいなら家でDVD見てろおりゃあ!と、新年の誓いも忘れて悪態をつけたくなってしまったおねーさんでしたよ。そういう意味では椅子席よりスタンディングがいいんだけどねえ。

まあそんなこともありつつも、2010年最初のライブは大満足なのでした。MUSE最高!
  1. 2010/01/12(火) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/766-342c4570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

