パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

棚からDVD

神楽坂のアグネス・ホテル・アンド・アパートメンツに泊まってきました。神楽坂は殆ど馴染みがないんですが(むかーし、ライブハウスDIMENSIONに行ったくらい)、中々楽しい街でした。猫もたくさんいるし。まあその話は後ほど…って言って書いたためしがないんだけどね(苦笑)。いや、必ず。

で、そのホテル・ステイに持っていったのが、昨日届いたこれ。
ハープ(DVD付き)ハープ(DVD付き)
(2008/04/09)
ミューズ

商品詳細を見る


2007年のウェンブリー・スタジアム杮落としライブでの演奏を収めたDVD付きCD…というよりCD付DVDです。そしてこれを注文したのは私ではなくオット。そう、なぜか今、オットがMUSEにハマりまくってるのです。なんで来日後にハマるんだよーと思うんですが、本人いわく、12月に私のためにMTV等での特集番組を録画して編集してるうちに「Knights of Cydonia」にやられたそう。わからんなー、それまでだって散々私がアルバムかけてるのに。もうね、今、毎日「Knights of Cydonia」のPVを流すの。「今日のシドニア(←本来の読みは”サイドニア”らしいですがうちではこう呼んでます)見るぞー」とか言って。

この曲のどこがそんなに良いの?と聞いたところ、『イントロで流れるラッパの裏メロ、1曲で3曲分くらいある構成、メロディ、アウトロのリフ。自分の好みがすべて詰まっている』なんだそーです(笑)。で、このDVDを買ったのは、ライブなのに「Knights of Cydonia」に生のトランペット奏者が入ってるからだと。オットのツボはよくわかんないな~。まあおかげで買う予定のなかったライブ版が見れたので、私的にはタナボタです(笑)。次の来日ライブはチケット2枚取るからねー。
  1. 2010/01/18(月) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/771-c2ab99f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。