パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

駆け足で神楽坂

画像アップロードが中々できなくて、やっと神楽坂の写真を取り込めました。ロンドン日記はいつ終わるのか…。

さて先日の日・月と遊びにいってきた神楽坂。まあ12月の自分ご褒美です(笑)。ちょうど一休.comでランチ付きの超お得なプランが出てたので即予約!有休取ってのんびりしようと。

飯田橋から徒歩5分くらい。東京理科大の裏にあるアグネスホテル東京。思ったよりこじんまり。シックというより質素(苦笑)。
kagura_1.jpg
でもお部屋は広いしお風呂はジャグジー付きだし電子レンジもあるし、滞在型ホテルという感じ。事前にDVDプレイヤーはあるかどうか電話で聞いたら貸し出し制ということだったんだけど、空きはあるとのことで、部屋に入ったらちゃんとセットされてました。素晴らしい。

神楽坂はほんと坂だらけでヒールのブーツで歩くのは中々大変。でも趣のある街で楽しい!大久保通りより手前は高級、通りを超えると庶民派という感じ。うちは当然、通りの向こうがしっくりきます(笑)。行列が出来ていたお肉屋さんでコロッケ買ったり、おばあちゃんが売ってるたこ焼きをおまけしてもらったり。老舗の和菓子屋さんで桜餅買ったりと、もう買い食いの王者(笑)。まあそのへんで食べる雰囲気ではないのでぜんぶお部屋へ持ち帰り(アグネスは飲食持込可です)。

これは高級なほうの小道。
kagura_3.jpg

この日、オットが競馬でちょっとだけ勝ったので、ホテル併設のパティスリーでケーキを買ってくれました。左はモンブラン、右はメレンゲが乗ったルバーブのタルト。美味しかった!スタッフの手際もよし!(笑)←まだひきずってる。
kagura_4.jpg

お部屋に帰ってからはMUSEのDVD見たり、テレビ見たりまったりのんびり。私はジャグジーに長く浸かってたらのぼせて気分がわるくなりダウン。アホですか…。

翌朝は早起きして、朝ごはん代わりに飯田橋不二家名物の「ぺこちゃん焼き」をレンジで温めて食べました。味云々よりコワイよ、これ・・・。

kagura_5.jpg

食べたら朝の神楽坂を散歩。この日のランチがプランについてるのでお腹を空かせないとね。月曜日、皆が出勤する時間に散歩って気分良いわー(笑)。ここではたくさんにゃんこに出逢って幸せ。猫写真は後でまとめてアップ。

2時間くらいうろついて、お部屋に帰ってチェックアウト。そして1階のラ・コリンヌでランチ。贅沢だ~(笑)。

前菜。トマトのようですがスモークサーモンで包まれたホタテとか野菜とか(うろ覚え)。
kagura_11.jpg
メインはお魚。この日はスズキのポアレ。
kagura_12.jpg
私のデザート。チョコレートケーキとベリーのアイス。
kagura_13.jpg
オットのデザート。レアチーズとバニラアイス。
kagura_14.jpg
これにコーヒーがついてすべて宿泊費込み…や、値段はやめとこ(苦笑)。とにかくものすごくお得なプランでした。ランチ、美味しかったな~。

神楽坂は想像してたより若い人で賑わっていて、お洒落なお店がいっぱいでしたねー。でも私的には裏道の石畳の路地とか古いお風呂屋さんとか(ドラマで使われて有名らしい)の昔ながらの庶民派のお店が楽しかったな。ホテルも快適だったし、良いプランが出たらまた行こうかと。楽しい休日でした。

神楽坂にゃんコレクション。もっといたんだけど写真撮れず…。
kagura_7.jpg
kagura_8.jpg
kagura_10.jpg

  1. 2010/01/22(金) 23:59:59|
  2. 旅行&お出掛け
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/772-df18e9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

