パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飽食散財WEEK

月曜はUp済みの神楽坂アグネスホテルでランチでしたが、その外にも今週は飲みまくり食べまくり。

水曜日は月イチで会社の先輩と繰り出す「コリドー探検隊」。11月、12月と私の都合で出来なかったので3ヶ月ぶりです。今回は私が帰宅ウォーキング中に見つけた『銀座お取り寄せダイニング 十勝屋』。人気のお店らしく、前日に電話したらカウンターしか空いていませんでした。2人だからいいか~と予約しましたが…。うーん、思ったよりも小さいお店で窮屈だったかな~。食べ物は美味しかったですが、居心地がいいかといえば微妙なところ。食事メインの割に喫煙可で空気がわるいし。

名物らしいラクレット。じゃがいもが選べてこれは「インカのめざめ」。出されたときに既にチーズが固まってるのってどーなのー?奥にある鶏のから揚げはすごく美味しかった!ワインを飲んだら頭が痛くなって後が大変でした。最近ワインに弱いんだよなー。
tokachi.jpg

翌木曜日は新入社員男子・その指導係・上司・私の4人で「○○会」という地元飲み(○○は地元駅名)。なぜか皆近所に住んでいるという。わっかーい新人君を肴に美味しいお酒を飲みました。ビール・焼酎水割り・梅酒ロック・梅酒ロック・梅酒ロックという感じ。飲みすぎ。でもお料理美味しかったなー。私セレクトでしたがグッジョブ自分!ってとこかな(笑)。

週末は12月分のお給料が出たので、オットと2人で”私Presents・焼肉食べよう会”。いつもの新宿長春館で、いつもよりちょっと贅沢メニューをセレクト。滅多に食べられない上タン塩~。
yakiniku_1.jpg
カルビスープ・サンチュ・キムチ・和牛カルビ・ロース。
yakiniku_2.jpg
これにご飯をつけて、2人だとお酒飲まないので6000円弱ってところ。予算1万だったので思ったよりちょい安かった。以前ここでぱーっと食べたときはひっくり返りそうな値段だったんだけど何でだろう?上カルビも食べたのかな?まあうちはお肉食いじゃないからね。友人たちとかこの倍量は食べるもんな~。


この日は広尾→渋谷→新宿と移動していて、私はABCマートでホーキンスのエンジニアブーツを探しまくってました。神楽坂へ行く前に寄った後楽園のラクーアでロングのエンジニアブーツを見つけて、あ~これいいな~次の日に買おうと思ってたらなくなっていたという。で、それを探してたんですが、どうやら雑誌でギャルモデルが紹介した人気品らしくどこにもない!ミドルやショートはあるのに・・・と、焼肉食べる前にもお店に寄ってがっくりしてたんですが、オットが「短いのでもいいんじゃないの」というので、食後に再度ABCマートを訪問(東口近くの2軒には無くて3丁目まで戻った)。サイズ出してもらって履いてみたら、バランス的にもちょうといい感じ。これはここで買いでしょう!と、結局ミドルを買いました(オットいわく「ロングだとふくらはぎ入らないんじゃない?」だと・怒)。で、今日散歩に行くのに履いたんですが、これがめちゃくちゃ歩きやすい!見た目ゴツイけど軽いし、ジーンズにもスカートにも合いそうだし。結果論ですが良い買い物でした。

そんなこんなで充実の1週間でしたが、今週は遊びなしでひたすら仕事。日曜のリリカル・ライブに向けてがんばろう!
  1. 2010/01/24(日) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/773-9ac41a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

