パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川村由佳@新宿RUIDO K4

YUKA_20070807_1

トップからあいかわらずダメダメな写真でごめんなさい・・・。前過ぎるんだよね(苦笑)。←そういう問題じゃない。
**SET LIST**
1.THE SINKING FISH
2.スカイライト
3.blossom
4.キャラメル苺
5.虹の果て

(今日はレポートじゃないです。呟き系・・・すみません)
今回から”川村由佳”でのステージとなるビス子ちゃんのライブへ行ってきました。
私は基本”ビス子ちゃん”って呼んでるんだけど、”ゆかちゃん”って響きも可愛いから最近は混在してる(笑)。今日は”由佳”ちゃんでいきます(笑)。

ソロとしての活動を、原点であるGrimLopEar29Qの楽曲ではじめるということで、6月に続き今日も全編Grim曲。そして今回もGrimメンバーによるサポート。由佳ちゃんのBlogには告知あったけど日寿さんの日記にお知らせ無かったから知らない人も多かったのかな?(忙しくて更新できなかったそうです)。

スタートが”THE SINKING FISH”でラストが”虹の果て”というのはすこし珍しいセットリストかも。順番が入れ替わっただけで前回と同じだったのかすこーしばかり残念かなー。”Shine"が聴きたいよ~。でもやっぱり由佳ちゃんの歌は大好き。最近とみに声が伸びやかで、ステージでの見せ方もちょっと変ってきて、本当に前に進んでるんだなって実感できるライブでした。
前回はかなりグタグタだった(失礼)nariさんギターも、3ヶ月のブランクでやっぱり少し変わった日寿さんのベースも、今回はだいぶ良い感じに。
YUKA_20070807_2

そしてCDが10月17日発売決定!まだ詳細は出てないけど、ライブもこの近くにあるそうなので空けておきます(笑)←これはライブ後に聞いた話。
次回ライブは9月7日、同じくRUIDO K4です。毎月ライブがあるというのはすごく嬉しいね。

ここからは私の超個人的な気持ちのお話。

今日の由佳ちゃんのMCでね、すごく響いたところがあった。
バンドのときのあの輝きはもう手に入らないと思ったこともあったけど、前に進んできたらこうやってまた一緒に演ることができる、というような。その言葉に頷いたのは事実。

でも別の感情が私にはあって。

由佳ちゃんがGrimの曲を歌っていくことはすごく嬉しいし、CDになるのも心から喜んでるし、たくさんの人にGrimの曲を聴いてもらえたらいいなって思ってる。由佳ちゃんがシンガーとして成功する(ってあまり良い言葉じゃないけど)のも望んでる。

そしてGrimメンバーでこうやってステージをやってくれるのも嬉しい・・けれど。
前回のライブも今回も、嬉しさと同時に、どうやってもGrimではないんだ、バンドじゃないんだっていうことも痛感しちゃうのね。なんていったらいいんだろう・・・4人でやってるのに、1人+3人なんだっていうのがね、音で伝わってくるの。それがすごく寂しい。
うーん・・・上手くいえないな。というか、どう言ってもこれはファンサイドの気持ちだからね。3人が今サポートしてるのは、ファンのためじゃなくて由佳ちゃんのためだものね。そこはよーく判ってる・・・判ってるから、4人がいるということを前向きに捉えようと思ってるけど。Grimじゃない4人を見るのは、すこしツライ。

でもきっと、こんな感情は一時的なもの。私は何よりもGrimの曲たちが好きで、Grimが傍にあった数年には楽しい思い出がたくさんあって、4人が大好きだから。そしてビス子ちゃんの歌が好きだから。寂しさもきっと、受け入れて愛せると思うよ。時間が経てばね。きっとね。


(おまけ)
今日のビス子ちゃんは黒のシンプルワンピにメイクも控えめでちょっとお姉さん系。でもバックは白いリボンで超キュート!いつも可愛いビス子ちゃんです。
YUKA_20070807_3
  1. 2007/08/07(火) 23:59:59|
  2. 川村由佳(河村柚花)&GrimLopEar29Q
  3. | コメント:3
<<やっぱロック!なのだな。 | ホーム | アルバム雑感>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/08/09(木) 14:37:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>鍵コメ様
おつかれさまでした~。
同感と言ってもらって嬉しいです。こんな勝手なこと思ってるの私だけかなあって思ってたから。
”好きだけど、嬉しいけど複雑”っていうね。どうしようもないんですけどね。
言葉に出してしまうとライブの楽しさが減ってしまいそうで、会場では言えないっていうのもあって・・・こうやって書いて落ち着かせてるっていうのもあるかなあ・・・。
ライブレポのときだけコメント欄開けてるので、よかったらまた書き込んでください。私もこゆこと、語れる人いないので(苦笑)。
せつないですねえ・・。
  1. 2007/08/09(木) 09:49:52 |
  2. URL |
  3. madoka(WebMaster) #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/08/08(水) 15:33:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

