パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライブも記事も長いです(笑)

ca_2.jpg
(人の頭写ってます…ステージ高いのでドラマー撮影は難しかった…)

TRIBUTE ROCK FESTIVAL vol.1~ SHOUT AT THE CRUE 2010 ~
まったりくる~/JUNKEY SLAUGTHTER DOLLS /METALY CLUE /SIXX VAMPIRE/CAPTAIN ANDROID


昨日は寝坊はするし(遅刻はしなかった)、1日お酒が残っててヘロヘロでした。社会人としてどうなのー?と反省しきり。なんでこんなに飲んじゃったかといえば…イベントの雰囲気?やっぱモトリー祭りってことで、出るバンドほぼ全てが「みんな飲んでますかー?」と煽るので・・・飲むしかないと(笑)。あとはなんというか、お客が出演者の知り合い系が多い感じで、あちこちで和気藹々とお話をしてるので、1人の私は微妙に間がもたず・・・飲むしかないと(笑)。でも夕飯抜きでお酒飲むのは身体にわるいやね。もうやめよう(ホントか~?)。

というわけでイベント・メモ続き。

初めての吉祥寺GB。音も照明も良いしトイレ綺麗だしお酒の種類豊富だし、良いハコでしたねー。このあたり、独身時代によく遊んだエリアなので懐かしかったり。吉祥寺ってそういう場所なのかな(笑)。

CAPTAIN ANDROIDの出演時間が解らなかったのと、そもそもこういうイベントで目当てのバンドだけ見るってのはつまらないと思ってスタート18時から入った私、結果として4時間近くモトリーまみれだったんですが、その間知ってた曲は…3曲!(爆)。どんだけモトリー知らないんだっていう。なぜかLAメタルってすっぽり抜けてるんですよねー。でも自分的には"Shout at the devil"しか知らないと思ってたから、あと2曲知ってたことに驚いた(笑)。

そんな私が出演バンドにどうこう言う資格はないんだけど、まああれだ。よく知らないトリビュート・イベントが楽しかったのは、モトリーに対する愛情プラス、みんな一定以上の演奏レベルだったってことが大きいかなと。えっらそう(笑)。正直、下手なコピーバンドほど聴くに堪えないものはないですからねえ(関係ないけど、『コピーするテクニックがなかったから最初からオリジナルを演っていた』というBYBの逸話が私は大好きです)。そんな感じで各々の感想など。

1番目:まったりくる~
最初でよかった、あとみんな被るだろうし。と言ってましたが真理ですねえ(笑)。ボーカル氏のインパクトも強かったけど、私は上手(かみて)ダンサーのナイスバディに釘付け(笑)。衣装替えたりボーカルに絡んだり谷間みせたり(おいおい)、なりきりっぷりが素敵でした。感想がおっさんだな、私(苦笑)。

2番目:JUNKEY SLAUGTHTER DOLLS
若いギャルバンです。ボーカルさんの声質がちょっとモトリーには合わない感じだったけど、ド派手なスタイリングが超かっこよかった。「飲んでますか~?」と煽った後に、メンバー全員お酒飲めない、と言ってたのがおかしかったなー。「コーラ最高」って可愛い。

3番目:METALY CLUE
ギターがめちゃくちゃ上手かった!淡々と地味~に派手なギターを弾くのが私のツボ直撃(笑)。女性ベースが姉御!って感じでこれまたかっこいい。ボーカル氏のトークも面白いし、ダンサーズもセクシーだし、すごい楽しいステージでしたねー。

4番目:SIXX VAMPIRE
ちょいおねえさんのギャルバン。今日だけのバンドと言ってたけど、調べたらボーカルとギターが、3番目のベーシストと同じバンドなんですね。そりゃかっこよすぎる構成じゃないか~。ファンも多いらしく盛り上がってました。

5番目:CAPTAIN ANDROID
トリだし誠さんが出るのでこの時は前へ出ました。缶ビール片手に(笑)。こちらもダンサーズあり。実は私、ダンサーリリコさんのBlogをチェックしているんですが、写真で見るよりもっとセクシーで素敵でしたね~。あの格好で目の前で踊ってるって誠さんも大変かと(笑)。

ボーカル氏はさすがの貫禄となりきり具合がかっこいい。MCで「ほんとはモトリーが来日する2、3日前にこういうイベントをやって、後ろのほう見て、”え?ヴィンス?ニッキー?”っていうのが夢」と言ってたのにはウケた。わかるな~その気持ち。客としてもそういうの理想だもん(笑)。

ステージはとにかく盛り上がって楽しかったですねー。誠さんステージでビール飲んでるし(笑)。とにかくメンバーもお客もパワー&愛情全開で、ライブはやっぱこうじゃないとね~。っていうかもう自分含めてライブハウス総ヨッパライ状態(笑)。アンコールもあって、終わったのは22時近く。いやもうお腹いっぱい(笑)。ほんと楽しかったー。ボーカル氏のBlogにセットリストと写真があります。

(写真も含めて続きはこちら。掲載許可はいただいたものの、他のメンバーも写ってるので一応折りたたみます)

あれ?ボーカル氏写ってないし(苦笑)。誠さんメインで撮ろうとしてたせいか、なぜか1枚も写ってなかったのでした…すみません・・・・
ca_3.jpg

構図がちょい変。でもかっこいい誠さん&速水さん(&ダンサーさん)
ca_4.jpg

ライブ終了後には出てきた誠さんと少し…や、かなり話込んでしまい、他の待ってたファンの方ごめんなさい。
会場での中打ちはお客も参加可能だったんですが、会費が2500円だったのと、これ以上飲めないのと(笑)、終電がヤバかったので参加せず帰りました。ギリギリまですみませんでしたー。
ライブ後の誠さん(掲載していい・・ですよね?)。
ca_5.jpg

ところで帰宅してオットと話してたら、一時モトリーのボーカルだったジョン・コラビ、私、生で見てるんですねー。
何年前かな?高田馬場でKISSのイベントがあって、元ギターのブルース・キューリックが出るというんで(私は彼の時代のKISSが好き)オットといったんですけど、そのときにリッチー・スカーレットと一緒に出てたそうで…全然覚えてない(爆)。そもそもこの時、会場廊下でリッチーに会って笑いかけられたのに全然知らなくて無視した私ですから(笑)。知らないってのはコワイですな。

そんなわけで長々と書き散らしてすみません!楽しかったです!
  1. 2010/02/09(火) 23:59:59|
  2. Lyrical Call
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<東京名湧水 | ホーム | 夕飯=ビールな日曜日>>

コメント

ありがとうございます♪

>ちぃず様
え~っ!"まったりくる~"上手ダンサーさんが私のBlogを読んでくださったなんて~。
コメントありがとうござますっ。

ほんとセクシーで素敵でしたよ~。くびれが羨ましい・・・と視線集中でした(笑)。
楽しいライブ、かっこいいステージをありがとうございました。また次回があることを期待してます♪
  1. 2010/02/12(金) 20:49:36 |
  2. URL |
  3. madoka(WebMaster) #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!!!

【まったりくる~】のステージ上手(かみて)でダンサーしてました『ちぃず』と申します(^^)
普段色気のカケラもない、正真正銘の"非モテ系"のわたしがmadokaさんのすてきなblogで話題に取りあげていただき嬉し泣きでございます。e-259
Motley Crueを全く知らないお客さまにも楽しんでいただけるようなステージをすることを目標にしていました。
madokaさんのご記憶に残ることができるなんてe-420
寒い中イベントにご来場いただきまして、ありがとうございましたe-466e-266
  1. 2010/02/12(金) 04:27:38 |
  2. URL |
  3. ちぃず #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!

>kinoさま
MetalyCrueのボーカルさんからコメントいただいてびっくりしました!ありがとうございます☆

モトリーを殆ど知らない失礼な客の私でしたが、ホントにとっても楽しかったです。
また次回があったら参加したいですね~(次はもうちょっと勉強していきます)。
おつかれさまでした!
  1. 2010/02/11(木) 01:10:01 |
  2. URL |
  3. madoka(WebMaster) #-
  4. [ 編集 ]

MetalyCrueのボーカルのKinoです。
ご来場、観戦ありがとうございます。

素敵なLIVEが出来て、本当に楽しかった。
ありがとうございます。
  1. 2010/02/11(木) 00:46:27 |
  2. URL |
  3. Kino #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/788-45d8f80d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

