FC2ブログ

パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

夏休みランチ事情

エステ&ランチに燃えている夏休み。身体的メンテと精神的メンテね(笑)。

まずはイノセント恵比寿で足裏ケア。
場所はなんとなくわかるから大丈夫と思って地図を持たずに行ったら、それらしき場所に看板がなく右往左往。電話をしたらなぜかカナダ大使館に繋がっちゃうし(苦笑)。なんとか電話したらマンションの7階で、インターフォン押してオートロックを解除してもらわなければならなかったのね。
いわゆる隠れ家サロンで、完全個室。担当の男性施術者は話術巧みで、楽しくお話するうちに足裏すべすべ!長年悩まされてたタコから開放されて嬉しいー。他のメニューも受けてみたいなあ。

そしてこのサロンのすぐ傍に、行ってみたかったカフェTOOTH TOOTHがあったのでランチはここで。サロンのお兄さんも”美味しいですよー”とおすすめ。1000円でメイン+ドリンクバー+パン食べ放題。
tooth

このパンが!評判通りめちゃくちゃ美味しい!
焼きたてが最高らしいけど、冷めてても美味しかったです。私はこの3つで終わりにしたけど、隣の女の子たちはデザート(別オーダー)食べた後に更にパンを取りにいってた!(笑)。みんなこのパン目当てって感じ。メインのポークソテーは正直いまひとつでしたが、このパンだけで充分1000円の価値あり。店内もすごくお洒落で、恵比寿中の若者が集ってるんじゃないか?ってくらい賑わってました。

翌日は銀座。ちょっと時間なくてランチは阪急5階のセオリーカフェでホットサンド。
セオリー

ハーブティーをつけて1,050円。結構なボリュームでこれからエステだってのにお腹いっぱい…(苦笑)。

エステは4丁目交差点の近くル・シェルシェへ。
東洋医学をベースに身体の歪みを整えてくれるというところに惹かれて予約。
フェイシャルは気持ちよくて眠っちゃったけど、ボディはかなり痛かった!リンパ溜まってますね~と言われたっ。今回は背中だけだったんで今度全身やってもらいたいなあ~。
強引な勧誘もなくカウンセリングも丁寧で好感度高し。何回か通ったら会員になろうかと(会費3000円)。中央区在勤・在住の人は無料で会員になれます。私の職場はすぐ近くなのに千代田区…残念!

でもって帰りはAUX BACCHANALESでお茶。ほんとはここでランチ食べたかったんだけどね。アイスティーとレモンタルトを。
20070810224238.jpg

ここはとにかく店員がプロフェッショナル!自分の担当エリアにしっかり目配りをしていて、オーダーも会計(席での会計)も早い早い!イケメン揃いだし(笑)タルトも美味しかった!

でもってそこから新橋まで歩いて買ったのがこれ。『櫻家』の鯛焼き。
タイヤキ

いまめちゃくちゃハマってます(笑)。
なんでも夜はおじさまたちが銀座のおねえさんたちへのお土産へするためにすごい行列らしい。私が行く時間帯はいつでも空いてます(笑)。
1個150円なんだけど、とにかくすごいボリューム!写真みてもわかるとおり、分厚い皮で餡子をサンドしてあるという変った形状。皮はしっとり系ではなくさっくり系。餡子もかなり水分が少ないんだけど…なんか後を引くんだなあ。
6個以上だと可愛い篭に入れてくれます(別料金)。これは普通に箱入り。また2人家族で6個も買って~(笑)。←翌日電子レンジで温めても美味しいの。朝ごはんにしてる(笑)。

は~長いエントリーだ(苦笑)。
今日は実家へちょこっと帰った後、オットと川崎競馬。なんと現地パドック集合!(笑)。
っていうか私、明日はサマソニで幕張行くんだから実家泊まりたかったのにさあ…。
でも競馬行ったおかげでオットが大勝ち!夕飯とアイス奢ってもらった!がんばった甲斐あり!(何を?)。

というわけで明日明後日と灼熱の幕張でライブ三昧!楽しんできます!
  1. 2007/08/10(金) 23:59:59|
  2. 日々戯言

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: