パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も最強!Placebo@赤坂BLITZ2日目

いやあ、今日は焦りました。
夕方、オットの夕飯を作り(夜に出掛けるときは必ずお弁当を作っていく良いツマなのだ。ってか良いツマはこんなしょっちゅうライブに行かんだろう…)、さてそろそろ支度しなきゃな~とチケットを手に取ったら。「開演17:00 開演18:00」…ええええっ!昨日より1時間早いのー!?その時点で16:30(ひーっ)。もう~それから必死で化粧して着替えて、20分後に家を出ましたよ。で、赤坂に着いたのが17:40!ギリギリ!でも間に合ってよかった~。チケットは前日に見ないとダメだ~。

遅くに入ったからすでに後方は満杯で、これはもう腹を括って前へ突っ込むしかないでしょーと人をかき分けかき分けて、結局Stef側6~7列目で見れた!も~う、Stef見放題!(笑)。まあ彼はデカいからどこからでも見えるんだけどさ。そのかわりというかなんというか、Briは人波に埋もれて時々見えなくなってたけどね(苦笑)。でもいいの!やっぱりライブはもみくちゃにされてこそ!間近で見るStefは倒れそうなほどかっこよかったし(笑)勘違いの功名って感じ?

ライブは今日も最高でした。やっぱりPlaceboはライブバンドだな~と実感。ライブ無しで9年ずっと好きだったんだから(いやまあ熱烈ってワケじゃありませんが)CDももちろん良いんだけど、このライブのかっこよさを文字では伝えられないのがもどかしい~っ。

セットリストは当然ながら最新アルバムが中心。私は昔の曲が好きなのでちょっと寂しい…けど、"Every You Every Me""Special K""Bitter End""Taste In Men"は聴けて嬉しかった。大好きな”Pure Morning"はもうプレイしないとかなんとかどこかで読んだけどなぜ?。や、BFTSの曲ももちろん好きなんだけどさ~。

そうそう、今日思ったこと。昨日のエントリーでは「10年前と比べて変わった」的なこと書いたけど、変わったのは彼らだけじゃなくオーディエンス側もかなと。なんだろ、うまく言えないんだけど、今の洋楽ライブに来る若い子たちって耳も肥えてるしライブの楽しみ方もよくわかってるし、ライブの作り方?みたいなのを熟知してるよな~と思うのですよ。ってなんかすごい年寄りじみた言い方だけど(笑)。邦楽ライブではイラっとすることも多かったりするけど、こういうマニアックな洋楽バンドのライブは、なんか心から楽しめるよな~などと思うのでした。まあ私もいつまでも若い子に混じって前に突っ込んでるんじゃないよーとは思うんだけどさ(苦笑)。ついこう血がたぎって(笑)。

あーそれにしてもほんっとかっこよかった。2Days取って大正解。昨日は後ろでステージ全体を見れたし、今日は超近くで楽しめたし。あとは名古屋・大阪も行ければ最高だったんだけどな。まあそれはムリとしても、Briは前より日本が好きになってくれたような気がするので(昨日買った最強版DVDもそんな感じだった)、もうちょっと頻繁に来日してくれると嬉しいなと。
とにかく待っていた甲斐あり!の2日間なのでした。

*セットリスト追記。自分の整理のために「BFTS」収録曲は()つけてみました。すごく多かった気がしたけど、全体でいえば半分だったんだなー。
1.For What It's Worth (BFTS)
2.Ashtray Heart (BFTS)
3.Battle For The Sun (BFTS)
4.Sleeping With Ghosts
5.Speak In Tongues (BFTS)
6.Follow the Cops Back Home
7.Every You Every Me
8.Special Needs
9.Breathe Underwater (BFTS)
10.Julien (BFTS)
11.The Neverending Why (BFTS)
12.Come Undone (BFTS)
13.Devil In The Details (BFTS)
14.Meds
15.Song To Say Goodbye
16.Special K
17.Bitter End
(アンコール中はメンデルスゾーンの「春の歌」にのって踊るかなーりキワドい?ビデオが流れてました)
(ENCORE)
18.Bright Light (BFTS)
19.Trigger Happy
20.Infra red
21.Taste In Men
  1. 2010/03/06(土) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<無計画 | ホーム | 最強ライブ!Placebo@赤坂BLITZ1日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/813-c023978c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

