パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はちょっとマジメ

昨日は結婚記念日についてノーテンキな記事を書きましたが…というか、実際、自分的にはすごく特別な日というわけでもないので軽く流してみたわけですが。

今日、母親と電話で話していて、”もう結婚して1X年、お父さんと一緒だった年数超えちゃったよーと”言ったら、なんかウルっときてしまいました。赤ん坊の頃は記憶がないことを思えば、実質的に過ごした時間はもう完全に父親よりオットとの方が長いんですよね。20代のある年、これから先は父親のいない人生のほうが長くなるんだなーって思ったときもなんとも言いようのない寂しさを感じたけれど…。結局、何年経とうと何歳になろうと、私の時間基準って父親なんですよね。どこまでファザコンなんだって話ですが(苦笑)。次にもの思うのは、自分が父が亡くなったのと同じ年齢になったときか…それもまたすごい遠い未来の話でもないけど。

ちょっとプライベートすぎる話になってしまうけれども、私は父の死に対してある後悔があって、それはもうずっとずっと消えない重荷なんだけど、ある時、これを消すのは自分が子供を産み育てるしかないんだなあって気付いたんですよね。許されたいと思うのは私の勝手な感情で、たぶん父は許すも許さないもなかったんだろうなと。じゃあ私はどうすればいい?と考えたときに、命をを継いで、両親がしてくれたように愛して、両親と同じように悩んだり苦しんだりしながら育てていけばいいんだろうなと。でもその時も今も私には子供を産むという選択は無いので、やっぱりこのまま変わらないんだろうな。ただ、それに気付いただけ少し荷が軽くなったという部分はあるので、生きて考えていくことは無駄じゃないなーと思いますね。

まあ何であれ人間日々成長です。1X年の結婚生活も山あり谷あり…ある一点に関してはまだ解決してなくて、いまだに考えるとうわーっと叫びたくなるくらいな不安もあるし、子供がいない分、一緒にいるために努力しなくちゃいけないこともたくさんあるんだけど、自分が選んだ人生なのだから、これからもがんばっていかないと。

って、普段のライブ三昧、飲み会行きまくりな生活を思うと嘘くさいかもしれませんが、それはそれとして(笑)。一応記念日なので(昨日だけど)、マジメに語ってみました。長々とスミマセン。明日からは再びノーテンキに(笑)。
  1. 2010/03/26(金) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/829-ffabd622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

